2018年10月10日水曜日

ポケモンGO 最新情報 第四世代実装とゲームバランス調整!どうなるポケモンGO!?

皆さんこんにちは。
いよいよ第四世代の実装が発表されました。
第四世代を楽しみにしていた方はとても嬉しく思っているのではないでしょうか。

それと同時にゲームのバランス調整が行われることも発表されました。
ポケモンの出現の仕方から能力値のバランスまで、かなり大きな変更が加えられるようです。
詳細は続きを読むからどうぞ。




1.第四世代実装決定


いよいよ第四世代の実装が決定されました。
プロモーション映像に映っているのは、

・ナエトル
・ヒコザル
・ポッチャマ
・ギラティナ

の4種類です。

御三家と伝説のポケモンですね。
ギラティナが映っているということは、伝説レイド一号はもしかしたらギラティナかも・・・!?
ハロウィンに・・・、来たらいいですね(^-^;








2.ゲームバランスの調整


〇ポケモンの出現の仕方の調整

・天候ブーストの影響が少なくなる

現在は天候ブーストの影響が非常に強く、ブーストを受けていないポケモンはあまり出現しないという状況ですが、それが変わるようです。
天候ブーストを受けているポケモンの出現率が下がるということで、これまでとは違ったポケモンの出方になるのが興味深いですね。

・プレイする時間帯によってポケモンの出現の仕方が変化する

これに関しては詳細は不明ですが、昼や夜といった時間帯でポケモンの出方が変化するとのこと。

・ポケモンの巣で出現するポケモンの種類が増加する

これは要するに巣ができるポケモンの種類が増えるということです。
レアポケモンの巣ができるようになったら、かなり楽になりますね( ^)o(^ )

〇ポケモンの強さの調整

・CPの値の調整が入る

CPの値の調整が入るということで、CPの出し方が変わるということではないでしょうか。
現在CPは攻撃の値が一番影響力が強くなっています。
そこのバランスが変わるということかもしれません。

・HPと防御のバランスが変わる

現在のバトルでは耐久力に大きく影響するのがHPとなっていて、防御の数値の与える影響は少なくなっています。
今回のバランス調整でそのバランスが変わり、防御の数値が耐久力に与える影響が大きくなるようです。

それと同時に既存のポケモンのHPと防御値の調整も行われます。
要するハピナスやラッキーばかりのジム戦のテコ入れということでしょうが、ジム戦のバランスが大きく変わると面白そうですね。


以上が新たな情報となります。
第四世代の実装もうれしいですが、ゲームバランスの調整も気になります。
最近バトルがマンネリ気味だったので、環境をガラッと変えてくれることに期待したいですね。
それではまた。

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事