2018年10月26日金曜日

ポケモンGO 最新情報 まさかのゲンガーデイ!?スペシャルレイドチャレンジ開催!(追記あり)

AFTER/ポケモンGO ゲンガーデイ イベントに向けて!対策に使えそうなポケモンをピックアップ!!

皆さんこんにちは。
ポケモンGOで新たなイベント、スペシャルレイドチャレンジが開催されます。

主役はゲンガー!
どんな内容になるのか気になるところですが・・・。



◎開催時間

・11月3日(土) 12:00~15:00

◎開催内容

・レイドバトルにゲンガーが出現

・最大五枚までレイドパスが受け取れる

・色違いのゲンガーがレイドバトルに出現

(追記)

・サイコキネシスを覚えている

・難易度が高くなっていて、☆4相当?で登場

(再追記)

・したでなめるを覚えている

となっています。








このイベント、画像を見るといろんなジムにゲンガーが同時出現しているので、

「ゲンガーデイ」

である可能性が高いです。



以前グローバルチャレンジのボーナスで発生したファイヤーデイ・サンダーデイ・フリーザーデイと似たイベントであると思われます。

ゲンガーデイが三鳥のデイと違うのは、ゲンガーがソロクリアも可能なレベルのボスポケモンであることですが、もしかしたら難易度が調整されて複数人で挑まないと倒せないということもあり得るかもしれません。

またソロクリア可能といっても、それなりにポケモンを育成していないとクリアできません。
始めたばかりの方や復帰したばかりの方には難しい難易度だと思います。

そのためファイヤーデイ・サンダーデイ・フリーザーデイと同じように、人が集まるエリアに行ったり、チームを組んで挑んだりすると安定すると思います。

(追記)
やはり難易度は高くなっているようです。
個人で周る方は人が集まる場所、チームを組める方はチームで回った方がいいと思います。
群馬県だと高崎駅周辺お勧めですよ( ^)o(^ )

(再追記)
したでなめるを覚えているとの続報が!
したでなめるもなかなか強力なわざなので、うれしいところ。
したでなめる・シャドーボールのゲンガーも作ってみたいですね(*^▽^*)


個人的にはゲンガーは大好きなポケモンなので、すごくうれしいです。
ぜひ色違いをゲットして、活躍させてやりたいですね(*^▽^*)
それではまた。

AFTER/ポケモンGO ゲンガーデイ イベントに向けて!対策に使えそうなポケモンをピックアップ!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事