2018年10月26日金曜日

ポケモンGO 最新情報 新機能・いつでも冒険モード登場!アプリ未起動で歩数が稼げる!?

皆さんこんにちは。
最近は連日新しい情報が入ってくるのでブログを更新するのも大変です(^-^;

今回の最新情報は新しい機能「いつでも冒険モード」に関するもの。
アプリが未起動のままで歩数が稼げる便利な機能です。



この機能はアプリを起動していなくても、歩行距離を記録・計測できるというもの。
そのため、アプリを起動せずに、

・相棒にしたポケモンのアメを獲得
・タマゴを孵化

したりできるようになります。

この機能が実装されることにより、週ごとの統計が取れるようになります。
そのため、タマゴの孵化やポケモンのアメ獲得の情報をトレーナープロフィールで管理できるようになるようです。

アメを獲得したりタマゴが孵化した時は、通知が入って教えてくれます。
週ごとに設定される目標をクリアすれば、なんとリワードまでもらえるとかΣ(・□・;)

ゲームのクリアだけでなく健康管理の助けにもなりそうないい機能ですね。








この機能はほかのアプリと連携して健康管理をしてくれます。
連携するアプリはOSごとに違って、

・iOS:Apple Health
・Android:Google Fit

でそれぞれ連携できるようです。

機能が使えるようになったらぜひ使ってみましょう!
それではまた。

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事