2018年10月9日火曜日

ポケモンGO エスパーウィーク 出現率アップしている今こそ育てたい!強力ポケモンフーディン!

BEFORE/ポケモンGO エスパーウィーク 色違いネイティをゲット!ほかに狙える色違いは?
AFTER/ポケモンGO エスパーウィーク エスパーウィーク?ジョウトウィーク?結局はカモネギウィーク

皆さんこんにちは。
エスパーウィーク楽しまれていますか?

エスパーウィークではケーシィの出現率がかなり高くなっています。
ケーシィは進化させていくことでエスパータイプの中でも特に強力なフーディンになります。

今回の記事ではそんなフーディンの強力さを紹介し、皆様にフーディンを育てたいと思っていただけるような内容としたいと思います。
ぜひお付き合いください。




1.フーディンの種族値


◎フーディン(エスパータイプ)

〇種族値

・HP:110
・攻撃:271
・防御:194

フーディンは攻撃種族値がずば抜けて高いポケモンです。
271という数値は、全ポケモン中6位と非常に高い水準となっています。

防御もなかなか高いのですが、ウィークポイントはHPです。
110という種族値はかなり低い部類に属し、実際にフーディンの耐久力は高いとは言えません。

アタッカータイプのポケモンと割り切って使った方がいいでしょう。



2.フーディンのわざ


〇通常わざ

・サイコカッター(エスパー)
・ねんりき(エスパー)

〇ゲージわざ

・みらいよち(エスパー)
・きあいだま(かくとう)
・シャドーボール(ゴースト)

フーディンはエスパー単タイプということでどうしてもミュウツーと比較されてしまいがちですが、わざ構成が違うために差別化することができます。

ゲージわざはミュウツーが覚える「サイコキネシス」より強力なエスパーわざ「みらいよち」を覚え、火力は抜群です。

またミュウツーが覚えることができなくなった強力なゴーストタイプのわざ「シャドーボール」を覚えることもできるため、シャドボミュウツーの代用で使ってみてもいいかもしれません。

ただ耐久面は種族値の違いから比較にならないために、やはりアタッカーの切り込み隊長としてわざを撃てるだけ撃って退場という役割になるのではないでしょうか。








3.ミュウツー戦において


ミュウツー戦においてもフーディンを活用することは可能です。
わざは、サイコカッター・シャドーボールの組み合わせがいいでしょう。

シャドーボールをとにかく撃ちまくってダメージ量を稼ぐのが主な役割になると思います。
シャドボミュウツーをたくさん持っている方は必要ないかもしれませんが、代用としては使えないこともないと思います。

ダメージ効率はかなり高いものとなっているので、ぜひ使ってみてください!


以上、フーディンの強さを紹介してきました。
皆様がフーディンに興味を持っていただけたならうれしいです( ^)o(^ )

原作ゲームでは昔から強力ポケモンの一体だったので、個人的には思い入れのあるポケモンです。
ぜひポケGOでも活用してみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO エスパーウィーク 色違いネイティをゲット!ほかに狙える色違いは?
AFTER/ポケモンGO エスパーウィーク エスパーウィーク?ジョウトウィーク?結局はカモネギウィーク

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事