2018年11月22日木曜日

ポケモンGO コミュニティデイ 12月はこれまで大量発生したポケモンが、すべて登場!!

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ またまた不具合!東京の凄さを思い知りました・・・(;^ω^)
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 12月コミュデイに向けて今から準備をしよう!!

皆さんこんにちは。
12月のコミュニティデイの情報が発表されました。

12月の主役はなんと、これまでコミュニティデイの主役になったポケモンすべてです!!
ユーザーの声も反映されているようで、期間は3時間ではなく3日間となりましたΣ(・□・;)

詳細は続きを読むからどうぞ。




◎イベント期間

・2018年12月1日~12月3日

◎イベント内容

〇これまでコミュニティデイの主役になったポケモンがすべて大量発生する

*これまでコミュニティデイの主役になったポケモン

・フシギダネ

・ヒトカゲ

・ゼニガメ

・ピカチュウ

・イーブイ

・ミニリュウ

・チコリータ

・ヒノアラシ

・メリープ

・ヨーギラス

・ダンバル

〇これまでのコミュニティデイで覚えていたもしくは進化することで覚えたわざをすべて覚える

〇12月2日の12:00~15:00まではスペシャルボーナスタイム

*スペシャルボーナスタイムの内容

・ポケモンゲットで手に入る XPが通常の2倍

・ポケモンゲットで手に入る 「ほしのすな」が通常の2倍

・タマゴをかえすために必要な距離が 通常の1/2

・ルアーモジュールの 効果が3時間持続!


以上が12月のコミュニティデイの内容です。

これまでプレイヤーの間から出ていた要望もかなえらえていて、とてもいい内容になっていると思います。








・イベント期間が3日間

これまで3時間という短い期間では時間を作れなくて参加できなかったという方がたくさんいらっしゃいましたが、今回は3日間という期間でとても参加しやすくなったと思います。

各プレイヤーがプレイする時間帯もばらけるので、通信障害も起きにくいのではないでしょうか?
とはいえ開始直後や終了直前、それにスペシャルボーナスタイムは怪しい感じがするので、注意が必要です。

・これまでの特別なわざがすべて登場

これもかなりの朗報ですね。
特別なわざには強力なものが多く、タイミングを逃してわざを覚えさせられなかったという方も多いと思うので、いいイベント内容だと思います。

今回だけでなく、たまに復刻してくれると新規の方や復帰勢の方に優しい環境になるのでいいですね。
今後にも期待したいです。


とてもいいイベントだと思うので個人的にもとても楽しみです。
後は色違いがどうなるかですね。
色違いがたくさん出てくれれば喜ぶ人も多そうですが・・・。
期待して待ちましょう!(^^)!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ またまた不具合!東京の凄さを思い知りました・・・(;^ω^)
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 12月コミュデイに向けて今から準備をしよう!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事