2018年11月26日月曜日

ポケモンGO コミュニティデイ 12月コミュデイに向けて今から準備をしよう!!

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ 12月はこれまで大量発生したポケモンが、すべて登場!!
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ コミュデイ直前!今からできる準備とは!?

皆さんこんにちは。
現在開催中のピカブイイベントやタマゴウィークもそろそろ終わり、トレーナーの皆様の関心は12月のコミュニティデイに移ってきていると思います。

今回の記事では12月のコミュデイに向けてどんな準備ができるか考えていきたいと思います。
ぜひ参考にしてください(*^▽^*)


1.どうぐの準備


コミュニティデイは大量発生するポケモンたちをゲットしまくるイベントです。
そのためポケモンを捕まえるためのどうぐの準備が必要になります。


(1)モンスターボール


ポケモンゲットに欠かせないものといえばモンスターボールです。
ポケストップの多い都会に住んでいる方は、

「ボールなんかいくらでも取れるっしょ(笑)」

とか思ってるかもしれませんが、ポケストップの少ない地域に住んでいる方はボール不足は深刻な問題です。

都会なら、ポケストップ密集地に行ってディスクを回しまくるだけで済むかもしれませんが、ポケストップが少ない地域ではポケストップがある場所を周らなくてはならず、多少前から準備しておく必要があります。

ポケストップが増えてきたからといって、油断しないように気をつけましょう。

コミュニティデイはポケモンがゲットしやすくなりますが、できればスーパーボールやハイパーボールをたくさん備蓄しておきたいところ。

道具を手に入れづらい環境の方は、今のうちからスーパーやハイパーを温存しておくといいかもしれません。


(2)きのみ


コミュニティデイに欠かせない道具の一つにきのみがあります。
コミュニティデイは普段あまり登場しないポケモンが大量出現するため、アメをたくさん確保したいところです。
そのためにはパイルのみを多めに確保しておく必要があります。

色違いや高CPのポケモンが出たときのために、ズリのみや金のズリのみもぜひ持っておきたいところ。
どうしてもゲットしたいポケモンのために使いましょう。








2.ポケモンの準備


コミュニティデイでは進化させることで強力なわざを覚えるポケモンたちがたくさんいます。
今回のコミュニティデイの対象のポケモンについては、↓の記事を参考にしてください。

ポケモンGO コミュニティデイ 12月はこれまで大量発生したポケモンが、すべて登場!!

特別なわざを覚えたポケモンたちを手っ取り早く作るために、事前にイベント対象の高個体値や高PL個体のポケモンを確保しておくとイベントが始まってからあたふたしなくてすみます。

個人的には高個体値もいいですが、高PL個体を確保しておくことをお勧めしたいです。
高PLでチームリーダーのコメントが上から2番目くらいのポケモンなら、高個体値でPLが低いポケモンより使いやすいです。
即戦力になるようなポケモンがすぐ作れるため、高PL個体をゲットしたらぜひ確保しておきましょう。


以上、コミュニティデイに向けた準備について記事にしてみました。
以前から言われているようなことも多く、

「そんなのもう知ってるよ!」

という方も多いかもしれません(;^ω^)

とはいえ復帰勢の方や初心者の方もまだまだ多いようなので、そういった方の参考に少しでもなったのなら幸いです。
準備をしっかりして、イベントをしっかり楽しめるようにしましょう!

それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ 12月はこれまで大量発生したポケモンが、すべて登場!!
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ コミュデイ直前!今からできる準備とは!?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事