2018年11月1日木曜日

ポケモンGO EXレイド デオキシス編 二度目のバトル、以前より高個体値個体は来てくれるか!?

BEFORE/ポケモンGO EXレイド デオキシス編 初のデオキシスレイド!驚異の紙装甲(笑)
AFTER/ポケモンGO EXレイド デオキシス編 アタックフォルム強襲!まもなく実装!!

皆さんこんにちは。
2018年10月31日のEXレイドバトルが、私のデオキシス戦第二戦となりました。

2~3人でも勝てるという評判で、あまりバトルに緊張感がありませんが、やはり開始直後に皆様と合流したいところ。
時間より少し早く行って、デオキシスが来るのを待つことにしました。



今回の場所は、群馬県前橋市にあるショッピングモールけやきウォークのスポンサージムでした。
到着するなり☆5レイドがあるのを発見して参加。
ギラティナともバトルすることができました。

結果は勝利するも、ゲットならず(;^_^A
最近ギラティナはゲットできないことが多いです(´;ω;`)
ハロウィン中にもう少しアメをためておきたかったのですが、ちょっともう無理かなとあきらめ半分です(^▽^;)

気を取り直して、デオキシスが来るまで少し待機していました。
少しするとバトルが始まり、最高人数でバトルすることができました。
↓がその時の動画です。



相変わらずの瞬殺っぷりが笑えます(笑)
攻撃力は高いですが、かなりの紙装甲ですね。

ゲットチャレンジはせっかくなので銀のパイルのみを使ってみたのですが、なかなか捕まらないので金ズリに切り替えてゲットしました。
ゲットできなくては身もふたもないですからね(^-^;








今回ゲットした個体が左、前回ゲットした個体が右です。

 

パーセンテージは大きくなっているのですが、攻撃の個体値が下がっているのがいまいちかなと。
デオキシスはどうせ紙装甲なので、防御の個体値よりも攻撃の個体値の方が重視すべきかなと思います。
前回の個体はわざのタイプもそろっていましたし、正直育てるなら前回の個体かな~。

ただデオキシスのEXレイドも始まったばかりです。
別のフォルムに変わってしまうこともありそうですが、もうしばらくはノーマルフォルムがゲットできるのではないかと思います。

もう少しノーマルフォルムを個体値厳選してみて、それからまた強化するかどうか考えてみようと思います。
皆様もデオキシスゲット頑張ってみてください(*^▽^*)
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事