2018年11月14日水曜日

ポケモンGO 最新情報 カントーイベント再び!?カントーのおすすめポケモンをピックアップしてみた

皆さんこんにちは。
何やら再びカントーイベントが開催されるようです。
詳細は不明ですが、ピカブイ発売記念イベントのようですね。

今回の記事ではカントー地方のおすすめポケモンを何体かピックアップしてみたいと思います。
出現率が上がるかどうかはわかりませんが、もしイベントで見かけたらゲットしてみてください(*^▽^*)




◎カイリキー

言わずと知れた格闘ポケモン最強級の一体です。
ジムに置かれることの多いハピナスやカビゴンを倒すのにはとても効果的な一体。

カイリキーは進化先なので、イベントで出現率が上がるとしたら進化元のワンリキーでしょう。
ワンリキー→ゴーリキー→カイリキーと2段階の進化が必要なので、アメもたくさん必要になります。
イベントを活用して、進化・強化用のアメをたくさん稼いでおきたいところです。

◎ラッキー

ジム置きポケモンの中でも特に評価の高いハピナスに進化するポケモンです。
ラッキーのままでも、耐久力がかなり高いポケモンとなっています。

普段なかなか遭遇することができないポケモンなので、イベントで出現率がアップするといいですね( ^)o(^ )
期待したいところです。

◎サイドン

サイドンは伝説を除いたじめんタイプの中では特に強力な一体です。
全てのステータスが高く、優秀な種族値を持っています。

イベントで出現率が上がるとしたら、進化元のサイホーンの出現率が上がると予想できます。
パイルのみを使ってでもたくさんアメを集めたいところです。

サイドンの利点として第四世代で進化先のドサイドンが登場するという点があります。
もともと強力なサイドンの種族値がさらに上がるので、とても強力な一体に
あると予想されます。

将来性もある一体なので、アメを稼いでおきたいところです。








以上、3体ほど紹介してきました。
他にもブーバーやエレブー、モンジャラなど第四世代で進化先が登場する有望なポケモンがたくさんいます。

イベントの内容がどうなるかはわかりませんが、有用なポケモンのアメをたくさん稼ぎたいものです。
それではまた。

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事