2018年11月17日土曜日

ポケモンGO 最新情報 ピカブイイベント開催!メルタンのスペシャルリサーチも開始!!

AFTER/ポケモンGO ピカブイイベント 7㎞タマゴにサイレント修正!?カントー地方のレアポケモンがリスト入り!

皆さんこんにちは。
ニンテンドーswitchのゲームソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』の発売を記念して、ポケGOでもイベントが開催されます。

カントー地方のポケモンが出現しやすくなる他、メルタンのスペシャルリサーチが開始されました。
詳細は続きを読むからどうぞ。




1.カントー地方のポケモンの出現率がアップ


◎開催期間

・11月17日(土)早朝~11月27日(火)

期間中はピカブイの舞台、カントー地方のポケモンの出現率がアップしています。

出現率が上がるポケモンとして、

・ピカチュウ

・イーブイ

・オムナイト

・カブト

などが挙げられています。

以前のカントーウィークとは違って、カントーポケモンしか出ないということはないようです。
他のポケモンが出現していることも確認しました。

ピカチュウ・イーブイ・オムナイト・カブトは色違いも出現しているので、色違いも狙いたいところです。



2.コイルの色違いが登場


イベントに合わせて、コイルの色違いも登場しているようです。


なかなかきれいな色ですね(*^▽^*)

ぜひゲットしてみたいところです。



3.限定のフィールドリサーチが登場


◎開催期間

・11月17日(土)早朝~11月27日(火)

・タスク:アノプスを2匹進化させる
→リワード:ストライク

・タスク:エクセレントスローを1回投げる
→リワード:メタモン

・タスク:2匹孵化させる
→リワード:プテラ

期間中は以上の3つのリサーチタスクが期間限定で登場しています。

メタモンがリワードのタスクは、メルタンのスペシャルリサーチで使えるので手に入れたらとっておいた方がいいかもしれません。
(メルタンのスペシャルリサーチの中に、「メタモンを1匹捕まえる」というタスクがあるため。)



4.イーブイとピカチュウの進化後がレイドバトルに登場


◎開催期間

・11月24日(土)早朝~11月26日(月)

◎イーブイの進化形

・ブースター

・シャワーズ

・サンダース

・ブラッキー

・エーフィ

◎ピカチュウの進化形

・ライチュウ

・アローラライチュウ

上記の7体のポケモンが期間中はレイドバトルに登場します。
イーブイの進化形は特に優秀なポケモンが多いので、ゲットするのがおすすめです。

ライチュウ系も特別強いというほどではありませんが、攻撃力が高くてアタッカーに使えるポケモンのため、ゲットしておいてもいいかもしれません。








5.ピカチュウのイーブイの着せ替えアイテムが登場


 

ピカチュウキャップとイーブイキャップが無料で配布されています。
私の服装にはあまり合っていませんね(;^ω^)

なかなかかわいいデザインなので、無料ですしアバターをいじりたい方はいじってみてください。


6.メルタンのスペシャルリサーチ


メルタンのスペシャルリサーチが始まりました。

ミュウやセレビィのリサーチと同じように9段階になっているようです。

ピカブイを持っている方はメルタンをたくさんゲットできますが、ポケGOのみでゲットしたい方は今のところスペシャルリサーチをこなすことでしか手に入れることができません。

頑張って挑戦してみましょう!


以上、ピカブイ開催記念イベントについてまとめてみました。
盛りだくさんの内容で、しばらくまた楽しめそうですね。

ポケGOはそれぞれのペースで取り組めるゲームだと思うので、自分が楽しめるペースでじっくり楽しんでいきましょう!

ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。
それではまた。

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事