2018年11月19日月曜日

ポケモンGO 第四世代実装編 「シンオウのいし」誰に使う?

BEFORE/ポケモンGO 第四世代実装編 最初のシンノウのいしゲット!まずはトゲキッスから!
AFTER/ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウのいし2体目はドサイドン!

皆さんこんにちは。
シンオウのいしは手に入りましたか?

今のところ大発見でしか手に入らないので、まだ手に入っていないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

シンオウのいしは使い道が多いですが、逆にどれを進化させていいか困ってしまうという方も多いかと思います。

そこで今回は、私がおすすめするシンオウのいし進化ポケモンを何体かピックアップしてみます。
ぜひ参考にしてください(*^▽^*)





1.ドサイドン


ドサイドンはサイドンの進化形です。
もともと種族値が優秀でCPが高かったサイドンが進化しただけあって、最高CPは3733と非常に高いです。

わざもサイドンの時にできなかったいわタイプ統一(うちおとす・ストーンエッジ)ができるようになり、非常に強力になりました。

ただ、総合力でいうとバンギラスの方が優先される場合が多いと思います。
単純な攻撃力がバンギラスの方が高いため、レイドでいわタイプとして起用するならバンギラスの方が優秀かなと考えています。

いわタイプ統一のバンギラスを持っていないという方も多いと思うので、いわタイプのエースが欲しいという方にはドサイドンも十分におすすめできます。

タイプの組み合わせもバンギラスとは違うので十分棲み分けができるため、育ててみる価値は十分にあると思います。



2.トゲキッス


トゲキッスはトゲチックの進化形でフェアリー・ひこうの複合タイプのポケモンです。
かくとうタイプのわざには二重耐性があり、わざもかくとうタイプに有効なひこうタイプやフェアリータイプのわざを覚えます。

現在のジムではノーマルタイプのポケモンが主流なため、かくとうタイプのポケモン(カイリキーなど)を攻撃に使う方が多いです。
さらにその対策としてノーマルタイプのポケモンが置かれた後に、かくとうタイプのわざに二重耐性を持つサーナイトを置くといった戦略も使われています。

トゲキッスもまたかくとうタイプに二重耐性があるので、サーナイトと同じような使い方ができると思います。
種族値もかなり高いため、注目度の高いポケモンの一匹です。









3.ロズレイド


ロズレイドはロゼリアの進化形です。
タイプはくさ・どくの複合タイプ。
くさタイプとしてはかなり強力なポケモンです。

攻撃の種族値はナッシー以上でくさタイプの中でも有数の高さです。
攻撃力が重要なレイドバトルでは、優秀な一体になると思います。

ロズレイドのいいところは、進化前のロゼリアの出現率が高いということ。
ロゼリアはよく見るポケモンの一体なので、アメを集めるのも簡単だと思います。

育成が簡単で強さも抜群ということで見どころ十分なポケモンなので、ぜひ選択肢の一つに考えてみてください(*^▽^*)


以上、3体ほどピックアップして解説してきました。

この3体以外のポケモンも強力なポケモンが多く、育ててみたくなるようなポケモンばかりです。

色々調べたりしながら、次に何を進化させるか検討してみてください(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 第四世代実装編 最初のシンノウのいしゲット!まずはトゲキッスから!
AFTER/ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウのいし2体目はドサイドン!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事