2018年11月29日木曜日

ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウのいしが未確定に!?今後の考察

BEFORE/ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウのいし2体目はドサイドン!
AFTER/ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウのいし進化ポケモンコンプリートまであと2匹!まだ進化させていないのは・・・!?

皆さんこんにちは。
現在ちょっと困ったことになっているようです。

何やら大発見で手に入っていたシンオウのいしが、手に入る場合と手に入らない場合があるようで・・・。
要するに手に入るかどうか未確定になったようです。

仕様なのか不具合なのかはわかりませんが、困ったものですね(^-^;

今回の記事ではこれが仕様と仮定して、今後どうなっていくのかについて考察してみたいと思います。
あくまで予想記事なので、話半分に聞いてください(;^_^A



この現象が仕様だとした場合、入手率を下げるだけというのは少し考えにくい気もします。
以前進化アイテムが登場した時も、最初は全然手に入りませんでしたが、ウィークリーボーナスで1つ確定ドロップするようになったので、何らかの救済策が登場することも予想できます。

いくつか救済案を予想しましょう。


(1)ウィークリーボーナスの報酬に追加


現在もウィークリーボーナスには進化アイテムが登場していますが、その中にシンオウのいしも追加されるという予想もできます。
確定でドロップというわけにはいかないかもしれませんが、入手手段が増えるということは歓迎できます。


(2)ギフトのアイテム内容に追加


ギフトのアイテム内容には進化アイテムもあるので、ギフトに追加されるということも予想できると思います。
フレンド間の交流も盛んになっていいのではないでしょうか?


(3)レイド報酬に追加


レイドバトルの勝利報酬に追加されるということもあるかもしれません。
最近はレイドの報酬が辛くなってきているので、別のうまみが生まれるとレイドをするのも楽しくなると思います。


いくつか予想をしてみました。
何らかの形で新たな入手方法ができるといいと個人的には思います。








しかしもちろん、現状のまま手に入りにくいアイテムとして固定されてしまう可能性も十分にあります。
実際どうなるかはわからないので、大切に使うことをお勧めします。

それではまた。

<追記>
この記事はトレーナーバトル実装前の予想記事です。
現在ではシンオウのいしはトレーナーバトルで比較的容易に手に入れることができます。

BEFORE/ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウのいし2体目はドサイドン!
AFTER/ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウのいし進化ポケモンコンプリートまであと2匹!まだ進化させていないのは・・・!?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事