2018年12月2日日曜日

ポケモンGO コミュニティデイ 12月コミュデイ・1日目で分かったこと

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ コミュデイ直前!今からできる準備とは!?
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 12月コミュニティデイの成果

皆さんこんにちは。
コミュニティデイお疲れ様です。

1日目に遊んだという方もいらっしゃると思いますが、2日目のスペシャルボーナスタイムに遊ぶという方も多いのではないでしょうか?
今回の記事では1日目にわかったことをまとめて、2日目以降の攻略に役立つ記事としたいと思います。
ぜひ参考にしてください(*^▽^*)





1.ポケソースは増えていない


普段のコミュニティデイではポケモンが湧くポイント「ポケソース」が増えて、ポケモンの出現量が多くなっていました。
今回のイベントではポケソースは増えていないようです。
ポケモンをゲットするときは、普段からポケモンがたくさんいるところに行ったほうがよさそうです。



2.色違いはそれほど出やすくない


体感なので何とも言えないのですが、色違いは普段のコミュニティデイほど出やすくない印象です。
多少は出やすい感じがありますが、普段のようにたくさんゲットできる感じではありません。
それほど期待しないで臨むのがいいかと思います。



3.イベント限定ピチュー進化で波乗りピカチュウを作れる


コミュニティデイのピカチュウの特別なわざはなみのりですが、ピチューから進化することでも覚えます。
そのためイベント限定のピチューを進化させることで、特別な波乗りピカチュウをゲットすることができます。



なかなか面白いのでイベント限定ピチューが余っている方は試してみてもいいかも。








4.レイドバンギラスもうちおとすを覚えている


レイドバトルのボスポケモンのバンギラスもうちおとすを覚えています。
レイドバトルでは高個体値のポケモンをゲットしやすいので、レイドでうちおとすバンギラスを確保するというのもありかもしれません。


以上、1日目で分かったことまとめでした。
あくまで1日目の結果なので、2日目以降がどうなるかはわかりません。
そのうえで参考にしていただけると幸いです。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ コミュデイ直前!今からできる準備とは!?
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 12月コミュニティデイの成果

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事