2018年12月10日月曜日

ポケモンGO 伝説レイドクレセリア編 クレセリアの実用性はいかに?

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 伝説レイドにクレセリア降臨!対策記事もあるよ!!
AFTER/ポケモンGO 伝説レイドクレセリア編 今日(12月18日)が最終日!ゲットすべき時は今!!

皆さんこんにちは。
クレセリアはゲットされましたか?

見た目がとても美しいポケモンなので、たくさんゲットされている方もいらっしゃるようですが、実用性についても気になるところですよね。

そこで今回の記事ではクレセリアの実用性について分析してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )


1.クレセリアの概要


〇タイプ

・エスパー

〇わざ

[通常わざ]

・サイコカッター(エスパー)

・ねんりき(エスパー)

[ゲージわざ]

・オーロラビーム(こおり)

・ムーンフォース(フェアリー)

・みらいよち(エスパー)

わざに関してはエスパータイプの優秀なわざを色々覚えます。
サイコカッターとねんりきは一長一短なので、好みに合わせて覚えさせるといいでしょう。

ゲージわざのみらいよちはエスパータイプのゲージわざの中でも特に強力なわざです。
オーロラビームとムーンフォースはトレーナーバトル実装後のサードアタックの選択肢としては面白いと思います。

〇種族値

・CP 2857 63位 /447匹
・HP 260 16位 /447匹
・攻撃 152 232位 /447匹
・防御 258 7位 /447匹

種族値は耐久特化型です。
HPと防御が非常に高いので、粘り強く戦うことができます。
その反面攻撃力は非常に低く、制限時間以内に敵を倒さなければならないレイドバトルでは使いにくいかもしれません。








2.クレセリアの使いどころ


クレセリアは耐久型のポケモンなのでジム防衛に使いたいところ・・・、ですが伝説のポケモンのため使えません(´;ω;`)
せっかくの長所を生かしづらいのがつらいですね。

ジム攻略でも求められるのは攻撃性能の高いポケモンなので、あまり使われることはないと思います。

レイドバトルでもあまり実用性が高いとは言えないでしょう。

しかしトレーナーバトルが実装されたなら話が変わるかもしれません。
トレーナーバトルは制限時間があって、その時間内勝負が決まらなければ残りのポケモンの数やHPの割合で決まるという可能性が高いでしょう。
そのため耐久型パーティーが流行るということも十分予想できます。

そんな時にクレセリアは輝くポケモンになれるかもしれません。
あくまで予想なのであまり大きいことは言えませんが、今後に期待のポケモンといえるでしょう。



3.まとめ


・現状ではあまりつかいどころがない(^-^;

・トレーナバトル実装後に期待!

クレセリアは見た目がとてもきれいで使いたい方も多いと思うので、今後実用性が増していくことに期待したいところです。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 伝説レイドにクレセリア降臨!対策記事もあるよ!!
AFTER/ポケモンGO 伝説レイドクレセリア編 今日(12月18日)が最終日!ゲットすべき時は今!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事