2018年12月8日土曜日

ポケモンGO トレーナーバトル 発表された情報の感想を書いてみた

BEFORE/ポケモンGO トレーナーバトル 発表された情報を簡単にまとめてみた
AFTER/ポケモンGO トレーナーバトル ついに実装!トレーナバトル開始!!

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

最近のポケGO界はトレーナーバトルの話題でもちきりですね。
私もとても楽しみにしています。

今回の記事ではトレーナーバトルの公開されている情報についていろいろとコメントしてみたいと思います。
ぜひお付き合いください(*^▽^*)







〇正直当初はあまり期待していなかった・・・(^▽^;)

トレーナーバトル、正直そんなに期待していませんでした(;^ω^)
というかまだ始まっていないので何とも言えないのですが・・・(笑)

ポケGOのシステムだとどうせ一部のポケモンしか活躍できないし、なんだかな~とか思っていたのですが、CP制限のあるレギュレーションがあるということで、結構考えられてるなと。

やってみないとわからないので何とも言えませんが、結構楽しめそうな気がします。


〇サードアタックで戦略が広がる

サードアタック、いいですね。
今あるゲージわざの中からもうひとつゲージわざが使えるようになるということで、戦略がかなり広がると思います。
むしろもっと前からやってほしかったくらいです(笑)

ホウオウが弱点のみずタイプに強いくさタイプのソーラービームを覚えるなど、ポケモンの覚えるわざの中には明らかにメタ目的のわざもたくさんあるので、原作の相性ゲーの部分が少し反映された気がします。









〇シールドの読み合いがなかなか深い

シールドという要素も面白いです。
バトル中に二度だけ使えるというシールド。
ポイントはどこで使うかということですね。

威力の低いゲージわざで使わされてしまってはもったいないし、弱点になるようなわざを通してしまうと大変なことになります(笑)

リアルタイムアクションならではの、瞬間瞬間の読みが面白くなりそうです。
ポケGOのシステムならではの良システムに・・・、なるといいのですが(^-^;
まあ、実際に使ってみないとわかりません。


いくつかの点について書いてみましたが、意外と楽しくなりそうです。
始まったらぜひ楽しんでみたいと思います。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO トレーナーバトル 発表された情報を簡単にまとめてみた
AFTER/ポケモンGO トレーナーバトル ついに実装!トレーナバトル開始!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事