2019年1月9日水曜日

PC版始動!事前登録するとボーナスも・・・!?[なま1428のマギアレコード攻略日記][第45回]

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十四回 復刻を前に!『君と綴る日記』とは!?
AFTER/魔法少女シール図鑑完成!![なま1428のマギアレコード攻略日記][第46回]

皆さんこんにちは。
久々のマギレコ記事です。

マギレコのPC版が登場するようですね。
これまでプレイしていたデータと同期して、これまでのデータで遊べるとか。

スマホを占領しないでプレイできるということで、オートプレイがさらに快適になりそうです(*^▽^*)


PC版マギレコサイトへのリンクは↓からどうぞ。

PC版「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

現在事前登録キャンペーンと銘打って、登録者数に応じてサービス開始後にマギアストーンが配布されるキャンペーンをやっています。

人が集まれば事前登録者全員になんと150個分のマギアストーンが配布されるようです。
PC版をプレイするにしろしないにしろ、登録だけはしてみてもいいかもしれません。

過去に同期がうまくいかなくて、ゲームデータが消えてしまったゲームもあるようです。
苦労して強くしたデータが消えてしまうのは悲しいことなので、サービスが始まっても同期は慎重に行ってみてください。

それではまた。








[おまけ]

最近のマギレコ近況を簡単に。
一番最近出た☆4キャラはホリナ先輩ですΣ(・□・;)



クリスマスチケット欲しさにガチャチケットを使っていたらまさかの登場でした!
これはうれしい驚き。

ただもちろん凸れてはいないので、あまり実用性は高くないかなと(^▽^;)
マギレコは凸れないと☆4でも微妙な感じになってしまうので、なんともいえませんね。

レアリティの低いキャラでも育成してメモリアをたくさんつければ使えるようになるのはいいのですが、逆にお金をつぎ込めない人は☆4キャラを凸れなくてうまく使えないという・・・。

まあ無課金の私がえらそうなことは言えないので、しょうがないと思います。
文句は課金をしてからですね(^▽^;)

今のところ☆5覚醒ドッペル解放されているキャラは育成が終わっているので、戦力的にはだいぶ充実してきました。
とりあえず今は、ドッペル解放が決まっているキャラの育成をしています。

最近はやることがないという方も多いようですね。
キャラクターの増えるペースがゆっくりなので、育成が完了してしまっている方も多いのでしょう。

そろそろやりこみ要素を増やしてみてもいいのかもしれませんね。
まあ育成がいまいち追いついていない私には関係のない話ですが(;^_^A

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十四回 復刻を前に!『君と綴る日記』とは!?
AFTER/魔法少女シール図鑑完成!![なま1428のマギアレコード攻略日記][第46回]

[関連ページへのリンク]


私のブログのマギアレコード攻略日記まとめページです↓
他のマギレコ記事を読みたい方は、いろいろ眺めてみてください!


マギアレコード



人気の記事