2019年1月2日水曜日

ポケモンGO Pokémon GO ホリデー ホリデーイベント間もなく終了!やり残しがないかチェックポイントを作ってみた

BEFORE/ポケモンGO Pokémon GO ホリデー XPボーナス今日(12.27)から!ポケモンをゲットしまくろう!!

皆さんこんにちは。
新年になり、正月休みを堪能している方も多いのではないかと思います。

しかし、ポケモンGOではホリデーイベントが終了間近です。
(1月2日まで。)

今回の記事ではホリデーイベントでやり残しがないか、チェックポイントを設けてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^^) _U~~


1.デリバードとサンタピカチュウ、サンタピチューはゲットしましたか?


ホリデーイベントでしかおそらく現れないポケモン。
それがデリバードとサンタピカチュウ、サンタピチューです。

デリバードとサンタピカチュウは野生で大量出現中ですが、サンタピチューは7㎞タマゴからの孵化となり、なかなか手に入らないという方も多いかもしれませんね(;^ω^)

これらのポケモンには色違いも存在します。
シーズンでしか手に入らない色違いポケモン、ぜひ手に入れておきたいものです。
欲しい方はぜひ頑張ってみてください( ^)o(^ )


2.7㎞タマゴから孵る新ベイビィポケモンはゲットできましたか?


7㎞タマゴから孵る新しいベイビィポケモンたちはゲットできましたか?

・タマンタ
・リーシャン
・ゴンベ

がイベントで新しく実装されたベイビィポケモンです。
リオルも7㎞タマゴから孵るのでチャンスといえるかもしれませんね。

しかし、ゴンベ以外のポケモンが全然産まれないと話題になっています。
イベント終了後の方が手に入りやすいということもあるかもしれません。
(もちろんイベント終了後の方が手に入りにくい可能性もあります。)

個人的には無理にイベント期間中に狙わなくてもいい気もします。
ポケGOはレアポケモンに関しては後で救済措置があるので、意外と何とかなりますよね(^▽^;)

早く手に入れて図鑑を手に入れたいという方はぜひ頑張ってみてください。
じっくり図鑑を埋めていけばいいかなという方はまったりペースでいきましょう!









3.出現率アップ中のこおりタイプポケモンはゲットできましたか?


ホリデーイベントの目玉の一つがこおりタイプポケモンの出現率アップです。
比較的優秀なポケモンの出現率がアップしていて、戦力アップに有意義です。

特にお勧めしたいのは、

・ルージュラ
・ニューラ
・ウリムー
・ユキワラシ

あたりでしょうか。

ニューラは進化形のマニューラが登場しましたし、ウリムー(が進化したイノムー)とユキワラシも第四世代で進化先が登場します。
ルージュラは攻撃力が非常に高く、強力です。

ぜひ強力なこおりタイプをゲットして戦力向上してみてください(*^▽^*)


以上、ホリデーイベントのやり残しがないかいくつかピックアップしてみました。
これ以外にも、自分はこれがやりたいという方がいらっしゃるかもしれません。
ホリデーイベントの情報をよく調べて、自分が本当にやりたいことが残っていないかチェックしてみてください!

最後になりますが、ホリデーイベントは本日1月2日までです。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO Pokémon GO ホリデー XPボーナス今日(12.27)から!ポケモンをゲットしまくろう!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事