2019年1月16日水曜日

ポケモンGO ホウエンウィーク グラードンの色違いが登場!リサーチにレイドバトルに見どころがいっぱい!!

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 ホウエンイベント開催!カイオーガとグラードンが復刻!新たな色違いも!?
AFTER/ポケモンGO ホウエンウィーク このポケモンを見かけたらタップ!ホウエン地方の色違い

皆さんこんにちは。
いよいよホウエン地方をテーマとしたイベント、「ホウエンウィーク」が始まりました。

開幕早々からグラードンの色違いが確認されるなど、大いに盛り上がっているようです。
今回は注目ポイントを何点かまとめてみたいと思います。




1.レイドバトルに色違いグラードンやメタグロスなどが登場


今回はレイドバトルも非常に豪華な内容となっています。
<追記>太字の2体も出現しているので追加しました。

<☆5(伝説)>
グラードン(色違いあり)
カイオーガ(色違いあり)

<☆4>
アブソル(色違いあり)
メタグロス
ダーテング
ボスゴドラ

<☆3>
ネンドール
ソルロック
ルナトーン
シザリガー
サメハダー

<☆2>
キルリア
ワカシャモ
ジュプトル
ヌマクロー
ヤミラミ(色違いあり)
クチート(色違いあり)

<☆1>
マイナン(色違いあり)
プラスル(色違いあり)
ヨマワル(色違いあり)
キャモメ(色違いあり)
カゲボウズ(色違いあり)

非常に豪華かつ、色違いの多い内容ですね。
グラードンの色違いは待っていたという方も多いのではないでしょうか。

ルナトーンとソルロックはレア度が高いので、この機会にレイドでゲットするといいかもしれません。



2.限定フィールドリサーチも登場


タスク:タマゴを2個かえす
→リワード:ノズパス

タスク:ケムッソを3匹進化させる
→リワード:ナックラー

タスク:ジグザグマかスバメを10匹捕まえる
→リワード:ほしのすな

ノズパスは第四世代での進化用でしょうか(ダイノーズに進化する)。

ナックラーはリワードのレア枠ですね。
ナックラーはたくさん持っているという方も多いようなので微妙に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には好きなのでうれしいです。








3.キノガッサがくさむすびを覚える


こちらもすでに実施中です。



くさむすびはなかなか強力なわざです。
キノガッサをくさタイプとして運用したい方はぜひ今のうちに進化させておきましょう。



<追記>7㎞タマゴから孵るポケモンのリストにホウエン地方のポケモンが追加


*7㎞タマゴに追加されたホウエンポケモン

・アブソル
・クチート
・ダンバル
・ツチニン
・ヒンバス
・アノプス
・リリーラ

今のところ↑の5種7種が確認されています。
ツチニンはフィールドリサーチ限定で手に入らなくなっていたので、嬉しい復刻ですね。

アブソルとクチートもレイドバトルでしか手に入らない上にイロチも実装されているので嬉しい追加といえます。


以上、現在わかっている情報について調べられた範囲で載せてみました。
もしかしたら新情報が出たときに追記したり新記事を書いたりするかもしれません。

イベントの開始直後はわからないことが多いですが、色々調べたりしてみて自分なりの目標を見つけてみてください(*^▽^*)
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 ホウエンイベント開催!カイオーガとグラードンが復刻!新たな色違いも!?
AFTER/ポケモンGO ホウエンウィーク このポケモンを見かけたらタップ!ホウエン地方の色違い

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事