2019年1月24日木曜日

ポケモンGO ホウエンウィーク グラードンにはどんなポケモンで戦えばいい?

BEFORE/ポケモンGO ホウエンウィーク ネンドールとソロレイド!昔は高難易度とされていたものの・・・
AFTER/ポケモンGO ホウエンウィーク カイオーガにはどんなポケモンで戦えばいい?

皆さんこんにちは。
ホウエンウィーク楽しんでいらっしゃいますか?

ホウエンウィークの見どころの一つがグラードンとカイオーガの伝説レイドバトルです。
人がたくさん集まるところはいいですが、少人数で挑まねばならない場合もありますよね(^▽^;)

そんなときのために、グラードン対策の記事を書いてみようと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





1.グラードン対策(タイプ相性編)


グラードンはじめんタイプのポケモンです。
じめんタイプに相性がいいのは、

・みず
・くさ
・こおり

の3タイプです。

グラードン自身は、

・じめん
・ドラゴン
・ほのお
・くさ

タイプのわざを使ってくる可能性があります。

みず・くさ・こおりどのタイプも弱点を突かれる可能性があるので、相手のわざに応じてパーティーを考えておくといいでしょう。



2.グラードン対策(おすすめポケモン編)


・ギャラドス



ギャラドスはグラードンのわざに弱点を突かれることなく、グラードンの弱点をつけるポケモンです。
おすすめわざは、たきのぼり・ハイドロポンプ。
強力な攻撃力でグラードンのHPを削ることに貢献できます。

・フリーザー



フリーザーはグラードンの多くのわざをこうかはいまひとつにしつつ、弱点を突いていけるポケモンです。
ほのおタイプのわざだけには弱いので注意が必要となります。

おすすめわざはこおりのいぶき・れいとうビーム。
↑のフリーザーはゲージわざがふぶきになっていますが気にしないでください(;^_^A
(たんに育成ができていないだけです汗)

・カイオーガ



カイオーガはその高い攻撃力でグラードンの弱点を突くことができます。
くさタイプのわざには注意が必要ですが、その圧倒的な攻撃力はグラードン攻略に大いに役立ってくれるでしょう。
持っている方はぜひ使ってみてください(#^.^#)
お勧めわざは、たきのぼり・ハイドロポンプです。

・ナッシー(アローラナッシー)




ポケモンGOのくさタイプといえばナッシーです。
アローラナッシー・普通のナッシーともに優秀です。

タイプの組み合わせがちょっと違うので、グラードンに対してはどちらかというとアローラナッシーの方が優秀かなという感じがします。
どちらも使えるポケモンなので、ぜひ育成して使ってみてください(*^▽^*)
おすすめわざはアローラ・通常ともに、タネマシンガン・ソーラービームです。








3.グラードン対策(初心者・復帰勢応援編)


初心者や復帰勢の方でも簡単に育成できるポケモンを、現在大量出現中のホウエンウィーク対象ポケモンの中から何体か紹介したいと思います。

・キノガッサ



現在大量出現中のキノココの進化形です。
キノガッサは攻撃力が高い優秀なポケモンで、しかもホウエンウィーク中に進化させると優秀なゲージわざ「くさむすび」を覚えます。

グラードン対策というだけでなく今後もいろんな場面で使えそうなので、今のうちに進化させておくといいでしょう。
おすすめわざはタネマシンガン・くさむすびです。

・トドゼルガ



現在大量出現中のタマザラシの最終進化形です。
進化に必要なアメは少し多いですが、こおりタイプのポケモンとしてグラードン対策に使えます。

おすすめわざはこおりのいぶき・ふぶきです。
ぜひ試してみてください(*^▽^*)


以上、グラードン対策についてまとめてみました。
グラードンは人数さえ集まればそんなに難しい相手でもありません。

最近はトレーナーレベルの高い方も多く、レイドバトルの難易度も下がってきていると思います。
とはいえできるだけ強力なポケモンを連れてバトルには挑みたいもの。

ぜひ対策ポケモンを育成して、グラードンをゲットしに行ってみてください(#^.^#)
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ホウエンウィーク ネンドールとソロレイド!昔は高難易度とされていたものの・・・
AFTER/ポケモンGO ホウエンウィーク カイオーガにはどんなポケモンで戦えばいい?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事