2019年2月28日木曜日

ポケモン 最新情報 新作ゲーム2019冬発売!新しいゲーム名は剣盾!?

皆さんこんにちは。
今回の記事はポケモンGOの記事・・・、ではなくポケモン新作ゲームを紹介する記事です。

久々の完全新作、しかもswitchでの発売ということで、グラフィックも非常に美しい期待できるものとなっています。



新しいソフトのタイトルは「ポケットモンスターソード・シールド」
冒険の舞台はガラル地方です。



今作のテーマは「最強のポケットモンスター」だとか・・・!?



最初の三匹は↓



・くさタイプのサルノリ
・ほのおタイプのヒバニー
・みずタイプのメッソン

どれもなかなか可愛いですね(*^▽^*)

今回はジムが復活して、ジムを周ってバッヂを集める冒険の旅になるとか。
やはりポケモンといえばジムバッヂ集めなので、ジムなしのポケモンは馴染まなかったようですね。






今のところポケモンGOとの連動は発表されていないようです。
まだ情報が出たばかりなのでどうなるかはわかりませんが、ポケモンGOで剣盾発売記念イベントをやったり、何らかのタイアップはすると個人的には予想しています。

剣盾のポケモンがポケGOに実装されるのはいつになるやら・・・(;^ω^)
でも楽しみの一つになりますね。

これからの新しい情報が非常に気になります。
それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事