2019年2月19日火曜日

セガ プライズ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン プレミアムフィギュア レン レビュー

皆さんこんにちは。
今回のレビューはセガプライズから、『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のピンクの悪魔、レンちゃんのレビューです。

特徴的なピンクの砂漠迷彩服がきれいに再現されて、鮮やかな印象のフィギュアとなっています。



『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』は『ソードアート・オンライン』の「ファントム・バレット編」で登場した、銃やSFをテーマとしたVRMMO「ガンゲイル・オンライン(GGO)」を舞台としたソードアート・オンラインのスピンオフ作品です。

自分の容姿にコンプレックスを持つ主人公、小比類巻香蓮がちびっ子アバターのレン(LLENN)となり、愛銃のピーちゃん(P90)とともに大暴れする爽快な作品となっております。

私はこの作品のファンで、たまにグッズを買っていました。
今回手ごろな価格のプライズフィギュアを見かけたので購入したというわけです。

ではフィギュアを見ていきましょう。


主人公小比類巻香蓮のGGO世界における姿(アバター)、レンです。
敏捷性に特化したステータス強化をしていて、凄まじい速さで動き回るのが特徴。

ピンクの戦闘服は砂漠迷彩で、砂漠以外の場所ではポンチョを着て目立つのを避けています。
このフィギュアはその特徴的なピンクの戦闘服が色鮮やかに再現されていてとてもきれいです。

本当に迷彩効果があるかどうかはわかりませんが、ヒロインの衣装としてはなかなか目立っていていいと思います。
(目立っていいのかはわかりませんが・・・(笑))


フィギュアとしては全体的に出来はいいと思います。
細かい塗装は多少雑なところもありますが、ぱっと見では気になりません。

プライズフィギュアとしてはこれだけできていれば十分といえるのではないでしょうか。












アップでも何枚か撮ってみました。


アップでも十分可愛く見えますね。
ちびっ子アバター・レンの魅力がよく出ていると思います。




以上、セガプライズより『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』プレミアムフィギュア レンのレビューでした。

プライズフィギュアとしてはなかなかよくできている域に入ると思います。
価格も手ごろに取り扱っているところが多いですし、ほどほどのものが欲しい方にはいいのではないでしょうか。

本当にいいものが欲しい方はスケールフィギュアなども出ているのでそちらがおすすめです。
興味がある方はぜひ探してみてください(#^.^#)

それではまた。

[関連ページへのリンク]


他のキャラクターフィギュアレビュー記事が見たい方は、↓のキャラクターフィギュアレビュー記事まとめページを参照してください。

キャラクターフィギュア


人気の記事