2019年2月14日木曜日

ポケモンGO 最新情報 バレンタインイベント2019開幕!今のところ分かっている情報をまとめてみた

AFTER/ポケモンGO バレンタインイベント2019 幸運にも初日からハート型パッチールゲット!

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ついにポケGOにもバレンタインイベントがやってきました。
今年は(も?)ピンク色のポケモンたちが出現率アップします。

今のところ分かっている情報をまとめてみたのでぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.開催期間


・2019年2月14日(木)早朝~2月21日(木)



2.ピンク色のポケモンの出現率アップ


イベント期間中はピンク色のポケモンの出現率がアップします。

出現率がアップしているのは、

・ピッピ
・プリン
・ヤドン
・タマタマ
・ベロリンガ
・ラッキー
・ポリゴン
・ブルー
・エネコ
・ラブカス

などです。

ラッキーは強力なハピナスに進化するのでもっていない人はぜひ確保したいところ。
ラッキーのままでも使えるので、ラッキーとハピナス両方を確保するといいですよ( ^)o(^ )

ベロリンガとポリゴンはシンオウの石を使った進化ができます。
(ポリゴンはポリゴン2に進化させてから。)
ベロリンガの進化形のベロベルトとポリゴンの最終進化形ポリゴンZ、どちらも強力なポケモンなので、ぜひゲットしてみてください。



3.模様がハート型のパッチールがフィールドリサーチで登場


イベント限定でハート模様のパッチールが登場しています。



手に入れるには、

・カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる

のタスクをクリアすることが条件です。

おそらくバレンタインイベント限定なので、欲しい方は早めにゲットしておきましょう。



4.バレンタイン限定のフィールドリサーチが登場


バレンタインイベント限定のリサーチタスクも登場しています。

タスク:ラッキーを1匹捕まえる
→リワード:ふしぎなアメ

タスク:ラブカスを20匹捕まえる
→リワード:ラッキー

ラブカスを20匹捕まえるはちょっとめんどくさいですね(;^ω^)
ただどちらも有益なリワードがもらえるので、挑戦する価値はあると思います。
手に入れたらぜひ挑戦してみてください。



5.ピンク色のレイドボスが登場


ピンク色のポケモンがレイドバトルにも登場しています。
今のところ判明しているのは、

・ラッキー
・ポリゴン

の2体です。

<追記>
バレンタインイベント期間中のレイドボス一覧を記しておきます。
おそらくイベント期間中は変わらないでしょう。
(変わる可能性もあります。)

[☆5]
・パルキア

[☆4]
・バクフーン
・アブソル(色違いあり)
・バンギラス
・トゲチック

[☆3]
・ラッキー 
・キュウコン
・モココ
・ポリゴン
・ミルタンク

[☆2]
・マルマイン
・ベロリンガ
・ヤドラン
・ブーバー
・キルリア

[☆1](すべて色違いあり)
・ブルー
・ポニータ
・クラブ
・ラブカス
・コリンク








6.ポケモンをゲットした時のアメの量が2倍になる


バレンタイン恒例のアメボーナスです。
今回はゲット時のみとなるのでご注意ください。

バレンタインイベント期間にはウリムーのコミュニティデイやパルキアの伝説レイドもあります。
どちらもアメをたくさん確保したいイベントなので、この機会にたくさんアメをゲットしましょう。



7.ルアーモジュールの持続期間が6時間に延長する




8.7㎞タマゴにピンプクが追加




第四世代のベイビィポケモンピンプクがイベントともに7㎞タマゴに実装されました。
ピンプクはラッキーに進化するポケモンです。
とても可愛いので早めにゲットしたいですね(#^.^#)



9.色違いベイビィポケモンが新たに登場<追記>


追記です。
色違いのベイビィポケモンが新たに実装されました。
色違いが実装されたのは、

・ピィ



・ムチュール



の2体です。
この2体が実装されたことで、

ピィ→ピッピ→ピクシー
ムチュール→ルージュラ

という2つの進化系統に色違いが実装されたことになります。
タマゴからの孵化ということで難易度が高いですが、欲しい方は頑張って狙ってみてください(#^.^#)


以上バレンタインイベントについて簡単にまとめてみました。
精いっぱい楽しんでイベントを盛り上げていきましょう!

ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。
それではまた。

AFTER/ポケモンGO バレンタインイベント2019 幸運にも初日からハート型パッチールゲット!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事