2019年3月14日木曜日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1/7 由比鶴乃 予約開始[マギレコ][コトブキヤ]

皆さんこんにちは。
マギレコ楽しんでいらっしゃいますか?

最終章真っただ中のこの時期に、新たなスケールフィギュアが予約開始されました。
「最強」の魔法少女(自称)由比鶴乃が☆5イラストを元に立体化です。

個人的に鶴乃は大好きなキャラなので、商品紹介させていただきます。




↑がコトブキヤから発売される鶴乃のフィギュア写真です。


フィギュアと絵なので印象は少し違いますが、販売元がコトブキヤということもあり期待できる商品となっています。

同じコトブキヤからは↓のような商品も発売され、すでに再販が決まっています。



同スケールなので、ファンの方なら一緒に並べたいと思うのではないでしょうか。






マギレコをよく知らない方のために簡単に解説すると、由比鶴乃は「最強」を目指す魔法少女です。
主人公環いろはや七海やちよとともに「チームみかづき荘」を組んで、「魔法少女の解放」を旗印に過激な手段に走る組織「マギウスの翼」と戦いを続けてきました。

現在「マギウスの翼」との戦いは最終決戦の様相を呈しています。
「マギウスの翼」の擁する呪いの塊「イヴ」に加えまどマギ本編にも登場した最悪の魔女も登場し大混乱に陥る神浜の街を鶴乃たちが救えるのかが物語の焦点です。

気になる方はぜひゲームをプレイしてみてください。

鶴乃というキャラクターを単体で見てみると、明るくはつらつとした性格ですが名家だった家が没落していたり、戦いの中で仲間を失っていたりとなかなかの苦労人なキャラとなっています。

なにかと無理をしがちな彼女が仲間たちとのふれあいを通してどう変わっていくのかも本編の見どころの一つ。
個人的にはとても好きなキャラクターの一人なので、フィギュア化されてとても嬉しいです。

これからもマギレコキャラが立体化されていくといいですね(#^.^#)
それではまた。



人気の記事