2019年3月28日木曜日

トレーナーレベル40(TL40)達成!長い道のりでした・・・[ポケモンGO][雑記]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日(2019年3月28日)、ついにトレーナーレベル40を達成しました!
ポケモンGOの攻略記事を書いていた割に、トレーナーレベルのカンストができていない私でしたが、ようやく胸を張って攻略記事が書けます(笑)



配信当初から細々とポケGOを続けていた私でしたが、配信から本当にいろいろなことがありましたね。

当初はイベントがほとんどなかったポケモンGOでしたが、今はほとんど絶え間ないくらいの感覚でイベントが開催されています。

最初のころはジムバトルのシステムも違い、やることといえば

・ポケモンゲット
・ジムバトル(自チーム内でのトレーニング)
・タマゴの孵化

くらいでした。

今は当初から予定されていたシステムの多くが出そろい、かなりやることの多いゲームとなっています。

初期のXP稼ぎといえば進化マラソンです。
多くのポッポやコラッタが乱獲され、トレーナーのXPに消えていきました(笑)

今は伝説レイドなどXPが多く稼げるシステムがたくさんあり、だいぶXPを稼ぐのが楽になりました。
最初のころにトレーナーレベルをカンストしていた方は本当にすごいですね。

私が最近XP稼ぎに使うようになったのがモンスターボールplusです。
このアイテム、本当に便利で使い始めると手放せないですね(笑)
このアイテムのおかげでXPがぐっと増え、トレーナーレベルをカンストすることができました。
感謝したいアイテムです。






とりあえず今後はXP稼ぎの必要が今のところないので、まったりプレイしていきたいと思います。
図鑑登録はしっかりやっていきたいですね。

あとはソロレイドにどんどん挑戦していきたいです。
最近は勝てるレイドボスが増えてきたので、いろいろなポケモンを鍛えて、いろんな種類のポケモンで組んだパーティーでソロレイドをクリアしたいです。

ポケモンGOもいろいろな楽しみ方が増えてきましたが、皆さんの一番楽しい楽しみ方は何ですか?
いろいろな楽しみ方ができるゲームだと思うので、自分なりのやり方でこれからも楽しんでいきましょう!
それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事