2019年3月16日土曜日

レックウザ登場開始!初日は何匹捕まえましたか?[ポケモンGO][レイドウィークエンドレックウザ]

BEFORE/今からでも間に合う!初心者にお勧めしたいレックウザ対策ポケモン[ポケモンGO][レイドウィークエンドレックウザ]
AFTER/なんだかんだ盛り上がったレックウザレイド[ポケモンGO][レイドウィークエンドレックウザ]

皆さんこんにちは。
レックウザはゲットできましたか?

レックウザのレイドウィークエンドが開始ということで、非常ににぎわっているようですね。
ツイッターのトレンドにもレックウザが入っていて、みんポケの通知は朝からなりっぱなしです(;^_^A

もう10匹以上捕まえたという方もたくさんいそうですが、今回の記事では私のレックウザ復刻初日レポートをお送りしたいと思います。

根気がない私のポケ活レポートですので、あまり期待しないでください(~_~;)






さて、私が初日に捕まえたレックウザは・・・、












2体でした!

皆様の予想より多かったでしょうか、少なかったでしょうか?

熱心にやってらっしゃる方々よりは確実に少ないですね(;^ω^)

根気がなくてすみません(笑)


一匹は近所でゲットしました。
家族の用事で付き添いをしていた時に、たまたま5玉が孵るところに遭遇して、

「人が集まるかな~?」

と思っていたら6~7人集まって無事勝利できました。

私のパーティーは一回全滅しましたが(^▽^;)

レックウザは圧倒的な攻撃力を持っているので、わざの構成がどうあれかなりこちらのHPを削られますね。
レックウザのHPを削るスピードも結構速いですが、削られる方もかなり多いので多少耐久出来るポケモンもパーティーに入れてもいいかもしれません。

ドラゴンテール・ストーンエッジのボスゴドラなんかはレックウザの弱点も付けるし、耐久力も結構あるのでお勧めですよ。
レックウザのわざの多くをこうかはいまひとつで受けられるので結構耐性があります。

ゲットチャレンジに入って、レックウザの距離間が自分に合っている感じだったのでポンポンボールを当てられて、無事ゲットできました。

最初に登場したころは凄く距離が遠くて大変でしたよね。
当時はボールがまともに当てられず、一匹何とかゲットしてやめた記憶があります(笑)

というわけで一匹は無事ゲットしました。






二匹目をゲットしたのはけやきウォークです。
群馬初のロフトが開店した大型ショッピングモールけやきウォークは、大混雑でしたがポケモントレーナーの姿も結構見られました。

休日のけやきウォークで人が集まらないはずもなく。
無事レックウザを討伐することができました。

ゲットチャレンジも軽い気持ちでやっていたら、一発目でゲットできました。
今回のレックウザはかなりボールを当てやすい感じですね。
ボールが当たらないというストレスがないので、あとはボールに収まってくれるかどうか運次第といった感じです。

2匹ゲットしたあたりで、レイドを周るのが面倒くさくなってきて初日のレックウザ戦は終了しました。
2匹とも個体値がかなり低いですが、ゲットできただけで満足です( ^)o(^ )

明日は参加するかどうか微妙です。
レイドに参加しようとすると時間ばかり取られて、他のことができなくなってしまいますよね。

色違いもないですし、レックウザを育成する気もないのでこんなものでいいかな・・・と。

私はもうだいぶやる気を失っていますが、レイドをガンガン回っている方もまだたくさんいらっしゃると思います。

ポケGOは娯楽なので、モチベーションは人次第。
やる気に満ち溢れている皆様は、高個体値求めて、まだまだ頑張ってみてください!

それではまた。

BEFORE/今からでも間に合う!初心者にお勧めしたいレックウザ対策ポケモン[ポケモンGO][レイドウィークエンドレックウザ]
AFTER/なんだかんだ盛り上がったレックウザレイド[ポケモンGO][レイドウィークエンドレックウザ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事