2019年3月23日土曜日

キモリコミュデイを楽しむための攻略法[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ 3月はキモリ!特別なわざはやはり・・・!?
AFTER/次回のコミュデイはタツベイに決定[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

本日3月23日はキモリが主役のコミュニティデイです。
最近はコミュニティデイ攻略記事を使いまわしていたのですが、今回新たに一記事書いてみようと思います。

あまり詳しくない方でもコミュニティデイを楽しめるようにわかりやすく解説していきますので、ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.コミュニティデイってなに?


ポケGOで月一で行われる恒例イベントです。
3時間ほどで行われ、特定のポケモンが大量発生したり、特別なボーナスが発生したりします。
今回のコミュニティデイは本日3月23日の15:00~18:00です。
いつもの12:00~15:00という日程ではないので注意してください。

特定のポケモンは御三家と呼ばれる原作ゲームで最初に選べるポケモン(フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメなど)や強力なポケモンが選ばれ、色違いが初実装されることが多いです。
今回大量発生するのはホウエン御三家のくさタイプ、キモリです。

大量発生するポケモンやそのポケモンを進化させたポケモンが特別なわざを覚えるのも見どころの一つで、特別なわざは非常に強力で使いやすいものが多いです。
今回の場合は、15:00~19:00の間にキモリをジュカインまで2段階進化させることでハードプラントを覚えます。

ハードプラントはくさタイプの2ゲージわざで非常に強力で使いやすいわざです。
今回覚えさせておかないといつまた覚えられるかわからないので、ぜひとも覚えさせておきましょう。



2.事前にできることはあるの?


コミュニティデイ前に準備できることもあります。
今回大量発生するのはキモリですが、開始前にアメ集めや個体値厳選をしておけば、開始後にすぐハードプラントを覚えた強力なキモリを作ることができます。

今回の場合はボーナスがタマゴの距離が短くなるというものです。
タマゴの距離が短くなるといっても、おそらくイベント時間内にふかそうちに入れたタマゴの距離が短くなるものだと、過去の例から予想できます。

そのため今日はタマゴをふかそうちに入れるのは、イベントが始まるまで待った方がいいでしょう。






3.どういう風に遊べばいいの?


コミュニティデイは基本的に大量発生するポケモンをとにかくゲットしまくるイベントです。
おそらく色違いも実装されると思われるので、色違い目当ての方は必死に大量発生するポケモンをゲットしまくることになります。


コミュニティデイを遊ぶうえでお勧めなのは、ポケモンの巣になっている場所や人が集ままる場所など、ポケモンが多く出現する場所です。

ポケモンが多く出現する場所で遊べば、必然的に大量発生しているポケモンともたくさん遭遇できます。

ジムやポケストップがたくさんある場所なら道具を回収しながら遊ぶこともできます。
たくさんポケモンをゲットするイベントなので、道具の補充は必須です。
事前によく集めておくことも大事ですね。

とても盛り上がるイベントなので、ジムがあるような場所ではレイドバトルも楽しめます。
たくさんの人がいるので、レイドはかなり有利に戦えます。
現在の伝説レイドはディアルガですが、まだ持っていないという方やアメ集めや個体値厳選をしたいという方は狙い目だと思います。


以上、キモリコミュニティデイを楽しむための攻略法をお送りしました。
とても人気のあるイベントで、おそらく出るであろう色違いにも期待が集まります。

コミュニティデイは色違いを目当てに参加している方も多いので、ぜひとも色違いをゲットしてみたいですね。
みんなで楽しんでいきましょう!

それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ 3月はキモリ!特別なわざはやはり・・・!?
AFTER/次回のコミュデイはタツベイに決定[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事