2019年3月25日月曜日

ハスボーデイ前に準備・注意しておきたいこと[ポケモンGO][ハスボーデイ]

BEFORE/天候がテーマのフィールドリサーチイベント・ハスボーデイが開催[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/ハスボーデイ直前!限定タスク情報[ポケモンGO][ハスボーデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今週末に予定されているイベント、ハスボーデイ。
皆様は参加なさいますか?

参加する方は、参加前に準備したりしておきたいですよね。
今回はそんなハスボーデイ前に準備したり、注意したりしたいことをまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )






1.道具を準備しておこう!


これまでのフィールドリサーチイベントはポケモンをゲットに関することがタスクになっているものが多かったです。

そういった時に手に入れておきたいのが、モンスターボールや各種きのみですね。

モンスターボールはできればスーパーボールやハイパーボールを多めに確保しておきたいところ。

きのみはナイススローやグレートスローを出すためにナナのみを確保しておくといいかもしれません。

ボール・きのみは各種いろいろと多めに確保しておきましょう。



2.ナイススローやグレートスロー、カーブボールなどを練習しておこう!


以前のフィールドリサーチイベントでは、ナイスやグレート、カーブなどのボールの投げ方に関するタスクがけっこうたくさんありました。

普段モンスターボールplusやポケモンGOplusでゲットしていてボールを投げなれていないという方は、事前に練習したほうがいいかもしれません。

ポケモンによって距離やサークルの大きさが違うので、自分が投げやすい相手を見つけておくといいと思います。

人によって投げやすい相手が違うと思うので、ゲットしやすい相手を選んでナイスやグレートを狙ってみてください。






3.当日のイベント開始前はポケストップを回さないようにしよう!


これはけっこう重要なところです。

ハスボーデイに参加する方は、イベント当日(3月30日)のイベント開始前にポケストップを回してはいけません。

なぜかというと、リサーチタスクは一つのポケストップから一日一回しか出てこないので、イベント開始前にポケストップを回してしまうとイベントが始まってもリサーチタスクを得られなくなってしまいます。

モンスターボールplusを使っている方は、オートスピンで勝手にポケストップを回さないように、当日は接続を外しておいた方がいいかもしれません。

大事なイベントをふいにしてしまうかもしれないことなので、気をつけましょう。


以上、ハスボーデイ前に準備・注意しておきたいことを簡単にまとめてみました。

当たり前のことしか書いていないかもしれませんが、当たり前のことほど意識をしておかないとど忘れしてしまったりするものです。

基本的なことかもしれませんが、記事の内容をちょっと意識してハスボーデイに備えてもらえたら嬉しいです( ^)o(^ )

それではまた。

BEFORE/天候がテーマのフィールドリサーチイベント・ハスボーデイが開催[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/ハスボーデイ直前!限定タスク情報[ポケモンGO][ハスボーデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事