2019年3月29日金曜日

デオキシスディフェンスフォルムとバトル!最低討伐人数は何人?[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]

BEFORE/ディフェンスフォルム襲来!?最低討伐人数は?[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]
AFTER/2体目のデオキシスディフェンスフォルムをゲット[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

昨日(2019年3月29日)はデオキシスディフェンスフォルムが初めて登場した日でした。
私も運よくEXレイドパスを手に入れることができたので、バトルをしてきましたよ(*^^*)

かなり防御力が高いデオキシスディフェンスフォルムですが、何人くらいいれば倒せるのでしょうか?





会場は実装初日ということもあってかなりにぎわっていました。
参加者がかなり多く、20人のグループにうまくはいれたのですが・・・、

HPがなかなか減らないΣ(・□・;)

20人で攻撃しているのにHPが全然減りません。
周りの方はグラードンとか使っていたのでオート選択の割合が多かったせいもあると思いますが、なかなかHPが減りませんでした。

安定討伐には、ある程度人数が必要な感じですね。



こちらがゲットしたデオキシス。
個体値は91パーセントでした。


防御とHPが高いのでディフェンスフォルムとしてはいい個体なのではないかと思います。
ジムには置けないのが残念ですが、トレーナーバトルが主な活躍の場となるのでしょうか?
今後に期待です。







気になる最低討伐人数ですが、最低4人は必要なようです。
安定を求めるなら5人以上は欲しいところでしょう。

このポケモンの場合は、うまく人が集まらないと時間切れということが非常に多くなりそうです。
レイド開始時間には会場に待機して、たくさん人がいる中でバトルをしたいですね。

あとはデオキシスに相性のいいポケモンを使うことです。
他の方はどうあれ、自分で相性のいいポケモンを使うだけでも少しはHPを削るスピードが速くなると思います。

デオキシス対策にお勧めのポケモンは、

・バンギラス
・マニューラ
・ゲンガー
・アブソル

などです。

あくタイプやゴーストタイプ、むしタイプのわざを使えるポケモンを育てて、挑んでみましょう!

それではまた。

BEFORE/ディフェンスフォルム襲来!?最低討伐人数は?[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]
AFTER/2体目のデオキシスディフェンスフォルムをゲット[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事