2019年4月21日日曜日

オラコイン運極3体完成[なま1428のモンスト攻略日記][その24]

BEFORE/オラコインイベント開始!最初の運極は・・・!?[なま1428のモンスト攻略日記][その23]
AFTER/雄英コインで楽に運極を作れたヒロアカコラボ[なま1428のモンスト攻略日記][その25]

皆さんこんにちは。
オラコイン集めは順調ですか?

というかもうアイテム交換がほぼ終わっているという方も多そうですね。
私は運極3体作って、その後は欲しいアイテムが交換できるようにちびちびやっています。

とりあえずは運極がそろって一安心といったところです。








オラコインに関して面倒くさいなと思うのは、マルチをした方が効率が良くなるという点です。

個人的にマルチプレイは募集したり参加したり人が撃ったりするのを待つのが面倒くさいので、あまり好きではありません。

今回のイベントはマルチをすることで飛躍的に効率が良くなるので、マルチを強制されているかのような感じでちょっと面倒くさかったです。

マルチの面倒くささと、ソロで周回する面倒くささを天秤にかけてマルチで周回していました(笑)




人とゲームをするというのは楽しいことだと思うのですが、顔が見えない相手とするのはいろいろと面倒くさいですね。

モンストのマルチの場合は運極で募集しているのに運極で入ってきてくれなかったり、いつまでたっても撃たないで時間を無駄にしたり、マナーがあまりよくない方が多い気がするのでそれもあってマルチをする気になれません。

マルチグループなどもあるようですが、いろいろと悪いうわさも聞くので自分で作ったり誰かのグループに入ったりというのもなんとなく気が引けてしまいます。

モンストはマルチ推奨のゲームだと感じることが多いですが、個人的には適当に書庫クエを周っているくらいが楽しくていいです。

いろいろな意見の方いらっしゃると思いますが、マルチプレイは便利さもあると思うので、うまく使っていけたらと思います。

それではまた。

BEFORE/オラコインイベント開始!最初の運極は・・・!?[なま1428のモンスト攻略日記][その23]
AFTER/雄英コインで楽に運極を作れたヒロアカコラボ[なま1428のモンスト攻略日記][その25]




なま1428のモンスト攻略日記、過去記事は↓のリンクから見られます。
他の記事を見てみたいという方は、ぜひリンクをたどってみてください!

モンスト


人気の記事