2019年4月17日水曜日

限定リサーチタスクや大量発生ポケモンなどイースターイベントの概要[ポケモンGO][イースターイベント2019]

BEFORE/ミミロルの色違いが実装!ポケモンのタマゴを探せ!2019[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/イースターイベントは本日(4/23)で終了!やっておいた方がいいことと感想[ポケモンGO][イースターイベント2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

イースターイベントがついに始まりました。
早朝からミミロルの色違いを求めて、多くのトレーナーがポケ活を楽しんでいるようです。

今回の記事ではイベントが始まった後にわかった情報をまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



事前にわかっていた情報については↓を参考にしてください。

ミミロルの色違いが実装!ポケモンのタマゴを探せ!2019[ポケモンGO][最新情報]


1.一部のポケモンが大量発生(追記あり)


事前情報でミミロルの色違いが実装されることが分かっていたため、ミミロルが大量発生するのではないかという予想はありましたが、ミミロル以外のポケモンも何種類か出現率アップしています。

・タマタマ
・ラッキー
・メリープ
・ミミロル
・マリル(追記)

現在↑の45種類の進化系統が大量発生しています。

進化形も結構出ているようで、ナッシーやデンリュウなどの遭遇情報もありました。








2.新たな色違いが登場


ミミロルの色違いが実装されることは発表されていましたが、それ以外のポケモンでも色違いが実装されたポケモンがいます。




タマゴをたくさん割って、ぜひププリンの色違いもゲットしたいですね(*^▽^*)






3.リサーチタスクにタマゴ関連のものが登場


フィールドリサーチのタスクに限定のものが登場しています。
どれもタマゴに関連したものです。

・タスク:イースターイベント:タマゴを1個かえす
→リワード:ミミロル

・タスク:イースターイベント:タマゴを3個かえす
→リワード:マリルリ

・タスク:イースターイベント:タマゴを5個かえす
→リワード:ラッキー

色違いがいるミミロルとかレア度の高いラッキーとかぜひ狙っていきたいですね(*^▽^*)


4.限定2㎞タマゴの中身判明(追記)

事前情報で2㎞タマゴからいろいろなポケモンが誕生するという情報がありましたが、どんなポケモンが誕生するか判明しました。

・ピチュー
・ピィ
・ププリン
・トゲピー
・バルキー
・ムチュール
・エレキッド
・ブビィ
・ルリリ
・ソーナノ
・スボミー
・リーシャン
・ウソハチ
・ピンプク
・ゴンベ
・リオル
・タマンタ


実装済みのベイビィポケモンはすべて2㎞タマゴから生まれるようになっているようです。

ベイビィポケモンはリーシャンやリオルなどレア系の孵化率が最近かなり改善されましたが、2㎞から生まれる今はたくさん孵化させるチャンスですね。

ぜひ狙ってみてください(*^▽^*)
以上、イースターイベントが始まってからわかった情報についてまとめてみました。

BEFORE/ミミロルの色違いが実装!ポケモンのタマゴを探せ!2019[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/イースターイベントは本日(4/23)で終了!やっておいた方がいいことと感想[ポケモンGO][イースターイベント2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事