2019年4月7日日曜日

まさかの通信障害!大混乱のセブンイレブンスペシャルウィークエンド[ポケモンGO][スペシャルウィークエンド2019春]

BEFORE/セブンイレブンのスペシャルウィークエンド開催中!出現するポケモンは?[ポケモンGO][スペシャルウィークエンド2019春]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

セブンイレブンアプリをダウンロードして会員登録し、さらに700円以上の買い物をすることで参加権が得られた、今回のセブンイレブンスペシャルウィークエンド。
13:30頃に約30分通信障害が発生し、イベントを遊ぶポケモントレーナーたちが大混乱に陥りました。

今回の通信障害は困ってしまった方がかなり多かったのではないでしょうか。


↑起動中だったとしてもほとんど反応せず、再起動をかけるとこの画面で固まってしまっていました(^-^;


今回のイベントはお金を払って参加する形式だったので、ちょっと通信障害が起こるのはまずかったですよね(~_~;)

30分ほどで回復したのでまあよかったですが、時間帯的に出かけようとしたあるいは遊ぼうとした場所についたくらいの方が多かったと思うので、予定変更を余儀なくされた方も多かったと思います。

私も群馬県のポケモン聖地群馬の森で遊ぼうとした矢先に通信障害が起きたので、予定が狂ってしまいました。

スポンサーがついているイベントということで、宣伝効果を狙う意味もあったと思うのですが、イベントに障害が出てしまってはむしろスポンサーさんに対しても悪い印象が付きかねません。

セブンイレブンさんも正直困ったのではないでしょうか。
セブンイレブンさんはスポンサーであって、イベントを運営しているわけではないのでセブンイレブンさんにクレームを入れたりするのはやめましょう。






まあいろいろ言いたいことがある方も多いとは思うのですが、個人的にはちょっとこらえて運営さんの対応を見定めたいです。

私も参加者であり、通信障害に巻き込まれた一人ですが、特に求めることは個人的にはないですね。

最近は起きていませんでしたが、通信障害がつきもののゲームなのでこんなものかなと。

基本プレイ無料のゲームなのでやめようと思えばいつでもやめられますし、無理にお金を使ってまで遊ぶことはありません。

今回はお金を使うことが参加の条件だったので、運営さんが批判されるのはしょうがないと思いますが、まあソーシャルゲームで通信障害が起こるのはよくあることです。

あとは運営さんの考え次第で、離れていく人もいるし、続ける人もいるのかなと思います。

繰り返しになりますが、基本無料のゲームなので遊ぶスタイルはやめるやめないも含めて人それぞれ。

自分が楽しいと思えるスタイルで遊んでいくといいと思います。

それではまた。

BEFORE/セブンイレブンのスペシャルウィークエンド開催中!出現するポケモンは?[ポケモンGO][スペシャルウィークエンド2019春]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事