2019年4月3日水曜日

むしイベントのレイドやリサーチタスク、新たな色違いなどイベント概要[ポケモンGO][むしイベント]

BEFORE/4月にむしポケモンイベント開催[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日からギラティナオリジンフォルムやむしイベントなどいろいろなイベントが新たに始まります。
今回の記事ではむしイベントに焦点を絞って、レイドバトルやフィールドリサーチのリサーチタスク、色違い情報などイベントの概要をまとめていきたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.新たな色違いはストライク


イベントに合わせて新たにストライクの色違いが実装されました。



↑が色違いストライク。
↓が進化先の色違いハッサムです。



ハッサムはミュウツーのEXレイドなどでも使われた実績のある優秀なポケモンです。
現在ではギラティナレイドやデオキシスのEXレイドなどにも使えます。

ぜひ色違いをゲットして戦力にしてみたいですね( ^)o(^ )


2.むしイベントのレイドバトル情報


本日からイベントに合わせてレイドボスのラインナップが変わっています。
今のところ情報が出ているものをまとめていました。
修正や追加もあるかもしれません。

<☆5>

・ギラティナオリジンフォルム

<☆4>

・アローラガラガラ
・テッカニン
・アブソル
・バンギラス

<☆3>

・アローラライチュウ
・カイリキー
・ストライク
・カイロス
・ツボツボ

<☆2>

・ナッシー
・クヌギダマ
・アメモース
・クチート
・ミツハニー

<☆1>

・キャタピー
・コロトック
・コリンク
・スコルピ

注目は限定となり手に入らなくなっていたテッカニンのレイドでしょうか。
やっと手に入る手段ができたのでもっていない方はぜひ挑戦してみてください。
戦力にはあまりならないかもしれませんが・・・(;^ω^)

個人的にはスコルピをまだ進化させていないので、見かけたらアメ集めに挑戦してみたいです( ^)o(^ )
キャタピーやクヌギダマ、ストライクなどの色違いが実装されているポケモンのレイドも魅力的ですね。






3.イベント限定リサーチタスク 


イベント限定のリサーチタスクが多数登場しています。

・タスク:ケムッソを2匹捕まえる
→リワード:キャタピー

・タスク:むしタイプのポケモンを10匹捕まえる
→リワード:ストライク

・タスク:むしタイプのポケモンを3匹進化させる
→リワード:ツチニン

・タスク:レディバかイトマルを5匹捕まえる
→リワード:ヤンヤンマ

・タスク:むしタイプのポケモンを15匹捕まえる
→リワード:ほしのすな1500

リワードがなかなか熱いですね。

〇色違いが実装されている
・キャラピー
・ストライク

〇手に入らなくなっていた
・ツチニン

〇第四世代で進化先が登場
・ヤンヤンマ

など豪華です。

ほしのすなが1500ももらえるというのもなかなかいいリワードだと思います。

ぜひたくさんのタスクに挑戦して、リワードをゲットしましょう!


4.おこうの効果増大中


普段はおこうというと、
・30分効果持続
・5分に一回ポケモンが出る

でしたが現在イベント効果で、
・1時間効果持続
・3分に一回ポケモンが出る

となっています。

かなり効果が大きくなって使いやすくなっているので、ぜひ使ってみてください!


以上、むしイベントの概要についてまとめてみました。
意外と豪華なイベント内容だと思うので、この機会にむしポケモンをたくさんゲットしてみてください!

ツイートを引用させていただいた方々、ありがとうございました。
それではまた。

BEFORE/4月にむしポケモンイベント開催[ポケモンGO][最新情報]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事