2019年5月31日金曜日

2019年もアドベンチャーウィークが帰ってくる![ポケモンGO][最新情報]

AFTER/レイドバトルやフィールドリサーチなどアドベンチャーウィーク2019情報まとめ[ポケモンGO][アドベンチャーウィーク2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

毎年恒例のイベント、アドベンチャーウィークが帰ってきます!
今年もいわポケモンたちとたくさん出会えるようです。

新たな色違いも登場して、盛り上がっていきそうですね( ^)o(^ )




1.イベント日時

・6月5日(水)早朝~6月11日(火)

2.イベント内容

〇いわタイプのポケモンが出現率アップ

アドベンチャーウィークといえば、いわポケモンのお祭り!
今年もいわポケモンの出現率がアップするようです(*^▽^*)

事前情報では、

・イシツブテ
・サイホーン
・オムナイト
・ココドラ
・アノプス
・リリーラ

の名前が挙がっています。

他のいわタイプの出現率も上がるということなので期待できそうですね!

〇2㎞タマゴからいわタイプのポケモンが孵る

2㎞タマゴから孵るポケモンのリストにいわタイプのポケモンたちが多数入るようです。

通知には、

・イワーク
・アノプス
・リリーラ
・ヨーギラス
・タテトプス

等の名前があります。

これ以外もリスト入りするかどうかわかりませんが、ズガイドスなど期待したいところです。

〇レイドバトルにいわタイプのボスポケモンが多数登場

レイドバトルにもいわタイプのポケモンがボスポケモンとして多数登場するようです。

通知にはイワークの名前が挙がっていますが、サイドンやゴローニャあたりまた出てきそうな気がします。

〇新たないわタイプの色違いポケモンが登場

イベントに合わせて新たに3体のいわタイプポケモンに色違いが実装されます。

・イワーク
・アノプス
・リリーラ

↑の3体が新たに色違いが実装されるポケモンです。

それぞれ進化形が存在するので、

・イワーク→ハガネール
・アノプス→アーマルド
・リリーラ→ユレイドル

と3系統のポケモンに色違いが実装されます。

いわタイプのポケモンには現在実装済みの色違いが多数存在します。

・イシツブテ
・プテラ
・カブト
・オムナイト
・ココドラ

など色違い実装済みのいわタイプポケモンは多いため、色違い探しウィークになりそうな気もします(笑)






〇相棒ポケモンのアメが4倍になる

相棒のアメが4倍になるとのことです。
これは前回もあったボーナスですね。

前回は相棒がアメを拾ってくる距離が1/4になるという形のボーナスでした。
相棒でアメ稼ぎをするいいチャンスです(#^.^#)

〇初めて訪れたポケストップでフォトディスクを回転させると、もらえるXPが10倍

これも前回もあったボーナスです。
最近新しいポケストップが増えているので、この機会に回してみるのもいいかもしれません。

〇「いつでも冒険モード」をオンにして50km歩くと、「ほしのすな」50,000と「ふしぎなアメ」15個がもらえる

これは新しいボーナスですね。
おそらくウィークリーリワード50㎞を達成するとボーナスがもらえるということだと思いますが、ちょっとわかりにくいですね。

とりあえずボーナスを達成するにはとにかく歩くことです。
身の回りを散歩という名のアドベンチャーしてみるのいいかもしれません。

〇限定フィールドリサーチが登場

おそらくはいわタイプに関係するフィールドリサーチだと思います。

ちなみに昨年は↓のような感じでした。

・タスク:訪れたことがないポケストップを2個回す
→リワード:イワーク

・タスク:タマゴを2個かえす
→リワード:オムナイト

・タスク:相棒と歩いて3個アメをもらう
→リワード:カブト

・オムナイトかカブトを進化させる
→プテラ

・タスク:タマゴを2個かえす
→リワード:ふしぎなアメ

昨年のイベントに合わせて実装された色違い(オムナイト・カブト・プテラ)がリワードとなっています。

今回もイワーク・アノプス・リリーラあたりがリワードで来るかもしれません。


以上、今年も開催されるアドベンチャーウィークについて事前情報をまとめてみました。

いわタイプのポケモンは優秀なものも多く、いろいろな場面で活用できます。

ぜひたくさんのいわポケモンをゲットして、有効活用してみてください!

ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。

それではまた。

AFTER/レイドバトルやフィールドリサーチなどアドベンチャーウィーク2019情報まとめ[ポケモンGO][アドベンチャーウィーク2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事