2019年5月6日月曜日

5月からの注目リサーチタスク[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]

BEFORE/5~6月の大発見は、色違い目白押し!?[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]
AFTER/強制アップデートの成果はスポンサー専用リサーチタスク!?[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

5月に入り、フィールドリサーチもかなり一新されました。
これまでの魅力的なタスクがなくなったりもしていますが、別の魅力的なリサーチタスクができたりして、新鮮さがあります。

今回の記事では、新たなリサーチタスクの魅力的なものを紹介したり、注目すべき変化についてまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.パッチールの新たな柄が登場


フィールドリサーチが一新されるたびに新しい柄が登場するパッチールですが、今回も新たな柄が登場しました。



今回追加された柄は4番です。

タスクはいつも通り、

タスク:カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる

です。

新しい柄が出ると前の柄が出なくなってしまうので、変わる前にゲットしておきましょう。


2.パウワウの色違いが実装


パウワウの色違いが新たに実装され、パウワウがリワードのタスクが登場しました。

タスク:みずタイプのポケモンを5匹捕まえる
→リワード:パウワウ

パウワウは私の身の回りではあまり出ません(^-^;

地域によってはけっこう見かけるところもあるようですが、あまり見かけないという方はリワードを探してみるのもいいですね。

パウワウの巣に行くというのもいい方法かもしれません。




3.ラプラスのタスクが消滅


ラプラスがリワードのタスクが消滅しました(~_~;)

これでラプラスの色違いをゲットする方法はタマゴか野生のみとなりました。

かなり入手が厳しい気がしますが、宮城県とラプラスの観光キャンペーンが始まるようなので、そちらに注目してほしいということかもしれません。


以上、簡単でしたが今回の注目点についてまとめてみました。

個人的にはパウワウの色違いというのがなかなかかわいいので、ぜひゲットしてみたい気がします。



パッチールのタスクも久しぶりに新しくなったので、早めにゲットしておきたいですね。

カーブボール連続五回は意外と大変ですが・・・(;^ω^)

ツイートを引用させていただいた方々、ありがとうございました。 それではまた。

BEFORE/5~6月の大発見は、色違い目白押し!?[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]

AFTER/強制アップデートの成果はスポンサー専用リサーチタスク!?[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事