2019年5月17日金曜日

レイドウィーク&レイドアワー&レイドバトル・デイ開催[ポケモンGO][最新情報]

AFTER/レイドウィーク開始!リサーチタスクまとめ[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

また新たなイベントがポケモンGOで始まります。
なんとレイドがテーマのイベントが3つも発表されましたΣ(・□・;)

3つそれぞれに魅力がある、楽しいものとなりそうです( ^)o(^ )



1.レイドウィーク


レイドバトルに関するボーナスのついた、レイドバトルイベントです。

イベント期間は、

・2019年5月22日(水)早朝~2019年5月28日(火)

ボーナスの内容は、

・レイドバトルでもらえる「ほしのすな」が2倍
・レイドバトルでもらえるXPが2倍

となっています。

ボスポケモンのラインナップも発表されていて、

<☆4>

・ガラガラ(アローラのすがた)
・カイリュー
・バンギラス
・アブソル
・メタグロス

<☆3>
・ライチュウ(アローラのすがた)
・ラッキー
・ストライク
・プテラ
・フローゼル

<☆2>
・ムウマ
・キルリア
・パールル
・クチート
・ヒンバス
・ビーダル

<☆1>
・ワンリキー
・ナマケロ
・コリンク
・ドーミラー

となかなか豪華な内容です。

レイドウィークと同時に、ドーミラーの色違いも実装されるとのことで、ドーミラーのレイドバトルにもぜひ挑戦してみたいですね(*^▽^*)


2.レイドアワー


イベントの時間になるとレイドバトルが多く出現するというイベントです。
イベント実施日は、

・2019年5月22日(水)18時~19時

となっています。

出現するポケモンなどについては不明なので、続報を待ちたいところですが、たぶん当日までよくわからないままだと思います。

レイドアワーに関しては情報があまりにも少ないので、できればもう少しわかりやすく情報を出してほしいところ。

「すべてのレベルでレイドの数が増加」とあるので、伝説だけが出るというわけではなさそうですが・・・。

翻訳ミスなどもあるので、よくわかりませんね。

大手の攻略サイトさんなどで問い合わせをしてくださる場合もあるので、新情報に注目していきたいところです。

本当は公式でもう少しわかりやすく解説するべきだと思いますが・・・(^-^;




3.ラプラスのレイドバトル・デイ


わかりやすくいうと、ファイヤーデイやゲンガーデイなどのラプラス版です。

ほとんどのジムにイベント時間中、ラプラスがボスポケモンとして登場します。

ラプラスデイという呼び方が定着しそうですね。

実施日は、

・2019年5月26日(日)11時~14時

となっています。

過去の~デイ系イベントと同じく無料パスが5枚配布されます。

無料パスは複数持てない仕様になっているので、貯めることはできません。

有効活用するにはレイドをして消費しながら回収する必要があります。

ほとんどのジムにラプラスが出現している状態になるので、ラプラスレイドをしていれば自然と消化できます。

この前色違いが実装されたばかりのラプラスなので、ぜひ色違いゲットにもトライしたいところ(#^.^#)

ガンガン回って、色違いラプラスゲットを目指しましょう。


以上、5月に開催される3つのレイドイベントについて紹介しました。

レイドアワーとラプラスデイはレイドウィークの期間中に実施されるので、レイドウィークのボーナスを受けつつレイドバトルで遊べます!

5月後半はレイドバトルに燃えましょう!!

それではまた。

AFTER/レイドウィーク開始!リサーチタスクまとめ[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事