2019年5月30日木曜日

FW GUNDAM CONVERGE #15 ベルティゴ レビュー

皆さんこんにちは。

今回紹介するのは、バンダイのガンダム食玩定番シリーズとなった「FW GUNDAM CONVERGE」より、♯15弾のベルティゴのレビューです。

ベルティゴが立体化されること自体珍しいと思うのですが、期待を裏切らない素晴らしい出来栄えとなっています。







今回のラインナップは、
・最新映画『ガンダムNT』よりナラティブガンダムのC装備
・『ガンダムX』よりガンダムX二種
・『機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91』よりガンダムRXF91改
・ファーストガンダムからシャア専用ズゴック
にこのベルティゴを加えて6種となっています。

最近立体化が多い宇宙世紀の小型MSからRXF91改がラインナップされていたり、ガンダムXから3種類もラインナップされていたりと、なかなか面白いラインナップなのではないでしょうか。

ではベルティゴのレビューに移っていきたいと思います。



ベルティゴは『ガンダムX』に登場したNT専用モビルスーツです。

人工NTタイプの少年カリス・ノーティラスが搭乗し、主人公ガロードの乗るガンダムXを一度は撃破しました。

カリスは後にガロードたちと和解し、味方となるなど強化人間枠としては比較的恵まれたキャラクターで、人気も高いようです。



装備は内蔵火器とビットが主なものとなります。

ビットを操るところがNT専用機らしいですね。



ディフォルメされたデザインですが、造形はメリハリが聞いていてとてもいいです。

各部がシャープにできていて、ベルティゴのイメージをよく再現しているのではないでしょうか。



足が小さいため、自立補助用のパーツをつけてベースと接続させます。





色合いが落ち着いていてとてもきれいですね。
普通に立っているだけでも存在感が十分あります。



細かい塗装もきれいに仕上がっていて、さすがコンバージといったところでしょうか。



アップでも十分カッコいいですね( ^)o(^ )
大事に飾っておきたいと思います。


以上、FW GUNDAM CONVERGE ♯15より、ベルティゴのレビューでした。

立体化の少ない機体ですが、完成度の高いコンバージで立体化してくれて本当に良かったと思います。

ガンダムXのファンの方に特におすすめのフィギュアです。

それではまた。




[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。


ガンダム


他のガンダムトイレビュー記事を見たい方は↓のガンダムトイレビュー記事まとめページを参照してください。


ガンダムトイ



人気の記事