2019年5月26日日曜日

初心者でもよくわかる!ラプラスデイ攻略法[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]

BEFORE/レイドウィーク開始!リサーチタスクまとめ[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]
AFTER/けやきウォーク前橋でラプラスデイを楽しむ[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日(2019年5月26日)はラプラスデイの開催日です。
ラプラスデイはラプラスがほとんどのジムに3時間出現し続けるレイドイベント。

タイプ相性やジムの周り方など、初心者の方でもわかりやすいように解説していくので、ぜひ参考にしてください(*^▽^*)



1.ラプラス攻略法


ラプラスはみず・こおりの複合タイプのポケモンです。
弱点は、くさ・でんき・いわ・かくとうタイプになります。

この内、くさタイプといわタイプはラプラスの攻撃に弱点を突かれる可能性があります。
そのため、でんきタイプとかくとうタイプを中心にパーティーを組んでいったほうがいいでしょう。

おすすめポケモンは、

・エレキブル
・ライコウ
・カイリキー
・ルカリオ

などです。

初心者の方でも手に入れやすいポケモンだと、

・サンダース(イーブイの進化形)
・ハリテヤマ(マクノシタの進化形)

などがなかなか使えますよ!




2.ラプラスデイの周り方


ラプラスデイは3時間の間にラプラスが出現し続けるイベントです。
そのため、どのようにジムを周るが重要になります。

一人で周る場合は、周りの人の動きをよく見てジムを周っていくといいでしょう。
ポケモンの巣になっている公園やショッピングモールなど、人が集まりやすい場所を狙うのがおすすめです。

ポケGO仲間がたくさんいるという方は、チームで周るのが一番いいと思います。
4~5人くらいで周れば、自分の仲間だけでラプラスを倒せるので、周りを気にすることなく自由にジムを周ることができます。

(4~5人というのはあくまで目安です。
使うポケモンやトレーナーレベルによってもっと大人数でないと倒せない場合もあります。)

ポケモンの強さだけでなく、ジムの周り方も研究して、効率よくラプラスを倒していきましょう!


以上、ラプラスデイの攻略法について簡単にまとめてみました!

レイド系イベントは個人的に大好きなので、始まるのが楽しみです(*^▽^*)

イベントが盛り上がるように楽しんでいきましょう!

それではまた。

BEFORE/レイドウィーク開始!リサーチタスクまとめ[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]
AFTER/けやきウォーク前橋でラプラスデイを楽しむ[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事