2019年5月26日日曜日

けやきウォーク前橋でラプラスデイを楽しむ[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]

BEFORE/初心者でもよくわかる!ラプラスデイ攻略法[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]
AFTER/レイドウィークでゲットしたいオススメボスポケモン[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ラプラスデイお疲れさまでした。
皆様は色違いラプラスをゲットできましたでしょうか?

私は今回、前橋市にあるショッピングモール「けやきウォーク前橋」でラプラスデイを楽しみました。

けやきウォーク前橋にはジムが4か所あります。

私が色違いをゲットできたかどうかは・・・、

ぜひ続きを読んでください(^▽^;)



けやきウォーク前橋に到着して、まず最初に訪れたのは北西の端にあるエントランスのジム。
ここのジムは建物の外にあって、やや人が集まりづらいところです。

ジムに近づいて参加者人数を見ると0人だったので、ここはとりあえず素通りしました。

その後店内に入り、店内を南に進んでいくとソフトバンクのジムがありました。
ソフバンのジムは人がすでにたくさん集まっていて、私も参加。

無難に勝利して、ゲットチャレンジに進みましたが色違いではありませんでした。

気を取り直して、建物の東側にある噴水のジムとマクドナルドのジムに向かいました。

噴水のジムとマクドナルドのジムは建物の内側からも入れるのですが、壁際なのでGPSが飛ばされてしまうことがあります。

そのため、噴水の周りに位置して2つのレイドを行いました。

2つのレイドの結果は・・・、ノーイロチ(^▽^;)




やっぱりけやきだけだとだめかな~と思いながら最後に最初に行ったエントランスのジムを訪れました。

エントランスのジムは、店内のジムを周りきった方たちが来たせいか、20人のフルメンバーでのバトルとなりました。

ここでぜひ色違いをゲットしたいところ・・・、

でしたがイロチ出現せず(´;ω;`)

けやきウォークでのラプラスデイはノーイロチに終わりました(笑)


今回やっていて思ったのですが、ラプラスって意外とつかまりにくいですね(^-^;

なかなかボールに収まってくれないので、金ズリを使ってしまいました。

どっしりしていてそれほど動かなそうに見えますが、ゲット画面でラプラスが動くは動くは・・・(-_-;)

金ズリはそれほど減りませんでしたが、外しまくったので球数が危ないときがありました(笑)



それほど高個体値にもめぐりあえず、何とも言えない結果でしたが、ふしぎなアメが意外とたくさん手に入ったのが良かったです。

最近は新ポケモンが一気に実装されて、ふしぎなアメを補充したいところだったので実りのあるイベントとなりました。

色違いをゲットできなかったのは残念でしたが、そのうちまためぐりあえると信じてポケ活を続けていきたいと思います( ^)o(^ )

イベントを楽しませていただいたけやきウォークでは、ガシャポンを回してきました。
いつもポケ活を楽しませていただいてありがとうございます。

直接ポケGOの運営と関係があるわけではありませんが、ジムで遊ぶプレイヤーを迷惑がらないでいただいているだけでも感謝ですね。

お店などでポケ活をするときは、ポケGOプレイヤーとして遊ぶだけでなく、お客として少しでもお金を落としていくのもマナーかなと個人的には思います。

それではまた。

BEFORE/初心者でもよくわかる!ラプラスデイ攻略法[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]
AFTER/レイドウィークでゲットしたいオススメボスポケモン[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事