2019年5月30日木曜日

カビゴンが大量発生しているのでカビゴンの活用法を考えてみた[ポケモンGO][カビゴンお昼寝ウィーク]

AFTER/バイバイお昼寝カビゴン[ポケモンGO][カビゴンお昼寝ウィーク]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在お昼寝中のカビゴンが大量発生しています。
お昼寝中のカビゴンは非常に可愛いです( ^)o(^ )

しかしせっかく大量発生しているので、活用法を考えてみたいもの。
そこで今回はカビゴンの活用法についてまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.まず使う前に


寝ているカビゴンは、通常わざであくびを覚えています。



あくびはお昼寝らしくてかわいらしいイメージですが、かわいらしいイメージの通り相手にダメージを与えられません。

そのため実際に使う場合はわざマシンを使ってわざを変更する必要があります。

あくびは通常わざなのでわざ変更に必要なのは「わざマシンノーマル」です。

必要に応じてゲージわざも「わざマシンスペシャル」で変更して実践的な仕様にしてから使っていきましょう!

ただ、あくびは今回しか覚えない特別なわざなので(復刻される可能性もありますが)、コレクション用に一体くらいはとっておいてもいいかもしれません。

コレクターの方はぜひご一考を。


2.ジム防衛に使おう!


ここから早速カビゴンの活用法について考えていきます。

カビゴンの特徴といえば、高いHPです。

高いHPを活用できるのはなんといってもジム防衛。
ジム防衛においてカビゴンはかなり高い耐久力を誇ります。

ジム防衛に使う場合は、

通常わざ :しねんのずつき
ゲージわざ:ヘビーボンバー

のわざ構成がおすすめです。

しねんのずつきはカビゴンの弱点であるかくとうタイプ対策になります。
ヘビーボンバーは発動が速く回避しづらいので、相手のペースを乱すのにはちょうどいいです。





3.対クレセリアに使える・・・!?


カビゴンはHPは高いものの、その他の種族値はそれほど高くありません。
攻撃はやや高めですが、レイド向きといえるほどの高さはないでしょう。

しかし通常わざでゴーストタイプのしたでなめるをおぼえるので、現在(2019年5月30日)登場中のクレセリアとの相性は悪くありません。

したでなめるはゲージが非常にたまりやすいのが特徴なので、高威力ゲージわざのはかいこうせんと相性がいいです。

そのため、したでなめる・はかいこうせんの組み合わせでクレセリアに使ってみるのもありかも!?


ただ繰り返しになりますが、決してダメージ効率が凄く高いわけでもないですし、ほかにもっと対クレセリアに有効なポケモンはたくさんいます。

あくまでパーティーが足りない場合に使ってみてもいいかも程度の選択肢です。

カビゴンはCPが高い状態で出てくることが多い(特に時々曇りの天気の時)ので、即戦力として使えるのが魅力的なため、高めのCPのカビゴンをゲットすることができたら、ほかの手持ちと相談して使ってみてください!


以上、カビゴンの使い道について考えてみました。

カビゴンは防衛に関しては本当に強いですし、使い方によってはほかの場面でも使えると思います。

いろいろ工夫して、カビゴンの使い方を探してみてください!

それではまた。

AFTER/バイバイお昼寝カビゴン[ポケモンGO][カビゴンお昼寝ウィーク]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事