2019年5月29日水曜日

全てのポケモンが集まる「Pokemon HOME」!?ポケモン事業戦略発表会2019[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今年もポケモン事業戦略発表会の時期がやってきました。
YoutubeでLive配信された会見では多くのポケモン新情報が明らかにされました。

数々の新情報が明らかになりましたが、なんといっても一番の注目は「Pokemon HOME」ではないでしょうか?





「Pokemon HOME」はこれから発売される多くのポケモンゲームを繋ぐクラウドサービスです。

具体的には↓のようなソフトなどからポケモンを送り、その中で遊ばせることができるようです。

〇スマートフォン

・『Pokemon GO』

〇NintendoSwitch

・『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』
・『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』

・『ポケットモンスター ソード』
・『ポケットモンスター シールド』

〇Nintendo3DS

・ポケモンバンク

「Pokemon HOME」の目玉機能は交換です。

・世界中の人
・友達
・その場にいるみんな

などかなり自由度の高い交換機能が達成されそうです。
2020年のサービス開始を目標としているそうで、楽しみですね(*^▽^*)





また、ポケモンGO用のデバイスとして↓のようなものも登場します。



睡眠を計測する機能がプラスされた「Pokemon GO Plus」ということらしいです。

睡眠を計測することによってなにか恩恵があるのかどうかは不明ですが、健康志向の高いポケモンGOの方向性とはあっているのではないでしょうか。

睡眠時間の計測がどういった恩恵をもたらすのか楽しみです(*^▽^*)

今回の会見では「睡眠」が大きなテーマの一つとしてあったので、ポケモンGOでも寝ているカビゴンが登場するイベントが登場しました。


現在↓のような感じで気持ちよさそうに寝ているカビゴンに出会えます。
わざがあくびでバトルには不向きですが、雰囲気にあっていていいですね(*^▽^*)



寝ているカビゴンがとても可愛いです( ^)o(^ )
ゲットすると起きてしまいますが、カビゴンをたくさんゲットするチャンスなので、早めにたくさんゲットしておきましょう!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事