2019年6月2日日曜日

今更聞けないポケGO用語(スラング)2 「カミカミ」「胃袋」[ポケモンGO]

BEFORE/今更聞けないポケGO用語(スラング)1 「詫びルギア」[ポケモンGO]
AFTER/今更聞けないポケGO用語(スラング)3 「したなめ」「Wシャドー」[ポケモンGO]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ポケGO界で使われているスラング的用語を解説する「今更聞けないポケGO用語」のお時間です。

今回紹介するのは、「カミカミ」と「胃袋」。

どちらもわざの組み合わせに関する用語ですが、皆様はその意味が分かりますでしょうか?
それでは、解説していきたいと思います。


1.カミカミとは


カミカミとは、

「かみつく」「かみくだく」のあくタイプのわざ組み合わせのことです。
最初の二文字をそれぞれとって「カミカミ」と呼ばれています。

ひらがなで「かみかみ」と表記される場合もありますね。
逆に漢字を使って「嚙み噛み」とか書く人もいます。

カミカミといえばやはり・・・、



バンギラスです。

カミカミバンギラスは、エスパー・ゴースト対策などとして長らく使われてきました。

EXレイドでのミュウツーやデオキシス、伝説レイドではラティオス・ラティアスなどすでに多くの☆5レイドで活躍してきた実績があります。

現在(2019年6月2日)のクレセリアレイドでも使えますね。

これからもエスパタイプやゴーストタイプ対策として使われていくでしょう。





2.胃袋とは


胃袋とは、

「りゅうのいぶき」「ドラゴンクロー」のドラゴンタイプのわざの組み合わせのことです。

「りゅうのいぶき」「ドラゴンクロー」の下線部の部分からとられています。

たんにひらがなで「いぶくろ」と表記する人もいますし、カタカナで「イブクロ」と書く人もいます。

胃袋といえば、



カイリューのレガシー技として有名です。

*レガシー技とは以前は覚えたり、イベント限定で覚えたりしたものの、現在は覚えさせる手段のないわざのことです。

胃袋は硬直時間が短いわざの組み合わせのため、回避を組み合わせて活用しやすい小回りの利くわざ構成として人気があります。

現在胃袋を使えるポケモンといえば、



ラティオスがいます。

ラティオスも攻撃力が高く、優秀なポケモンです。

胃袋の使いやすさを試したい方は、ラティオスを育ててみるといいかもしれません。


以上、「カミカミ」と「胃袋」二つのわざについて解説してみました。

カミカミは最近やや人気が落ちてきていますが(もっといいあくタイプのわざの組み合わせがほかにあるため)、胃袋は希少価値のあるわざ組み合わせとして今も人気があります。

これからもどちらの言葉も使われていくと思うので、ぜひ覚えておいてみてください(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/今更聞けないポケGO用語(スラング)1 「詫びルギア」[ポケモンGO]
AFTER/今更聞けないポケGO用語(スラング)3 「したなめ」「Wシャドー」[ポケモンGO]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事