2019年6月21日金曜日

カイオーガ対策ポケモンをまとめてみた[ポケモンGO][伝説レイドカイオーガ復刻編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在(2019年6月21日現在)伝説レイドではカイオーガが復刻中です。
もう持っているという方もいらっしゃるでしょうが、さらなる高個体値個体や色違いを求めてカイオーガとのレイドバトルを繰り返している方もたくさんいると思います。

今回はそんなカイオーガの対策になるポケモンを何体か紹介してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください(*^▽^*)




〇エレキブル


エレキブルはでんきタイプのポケモンです。
7㎞タマゴなどから孵化するエレキッドの最終進化形となっています。

エレキブルはでんきタイプの中で最もダメージ効率がいいポケモンです。
伝説のポケモンをも上回るその攻撃力は、カイオーガ対策にぴったりといえます。
カイオーガに弱点を突かれることもないので、それもいいところですね(*^▽^*)

おすすめわざはでんきショック・ワイルドボルトです。

エレキブルを育成するには、エレキッドを孵化させる必要があります。


エレキッドは5㎞タマゴや7㎞タマゴから孵るので、どちらかまたは両方を重点的に孵していくといいでしょう。

現在エレキッドから一回進化したエレブーがレイドバトルに登場しているので、そちらをゲットするというのもありです。


エレキブルを育成したい方は、積極的に挑戦してみてください。

エレキッドの進化にはアメだけでなくシンオウの石というアイテムも必要です。
シンオウの石はトレーナーバトルやフィールドリサーチの大発見で入手が可能となっています。
なかなか出ないアイテムではありますが、根気強く挑戦してみてください(*^▽^*)


〇ライコウ


ライコウはでんきタイプのポケモンです。
伝説のポケモンで、現在は手に入れることが不可能となっています。
今度復刻されますが、カイオーガの出現が終わった後なので少し残念ですね。

ライコウもまた強力な攻撃力で、カイオーガのHPをガンガン削ることができます。
弱点を突かれることもないため、安定した運用が可能です。

おすすめわざは、でんきショック・ワイルドボルト。
もっている方はぜひ使ってみてください!




〇ジバコイル


ジバコイルはでんき・はがねの複合タイプのポケモンです。
強力な攻撃力とカイオーガのでんきタイプとこおりタイプのわざに耐性を持つジバコイルは、カイオーガ対策にかなり使えると思います。

おすすめわざは、スパーク・ワイルドボルトです。

育成にはコイル→レアコイル→ジバコイルと進化させていく必要があります。
コイルはレアポケモンですが、幸いにも現在はレイドバトルに登場中です。


レイドバトルでゲットするのもありだと思います。

レアコイルからジバコイルの進化には、マグネットルアーというアイテムが必要です。
マグネットルアーは、ポケストップで使用することで周囲に影響を及ぼすアイテム。
手に入れるためにはポケコインが必要になります。

ポケモンの巣になっているような公園なら誰かしらが焚いてくれていることもあるので、探してみてもいいかもしれません。


以上、カイオーガ対策ポケモンをまとめてみました!
カイオーガに対してはくさタイプも有効なのですが、カイオーガはこおりタイプのわざを使うことがあるため、わざによっては危険です。

とはいえみずタイプやでんきタイプのわざには耐性があるので、全く使えないというわけではありません。
晴れブーストがきいているときはくさタイプのわざは非常に有効なので、使ってみてもいいでしょう。
モジャンボやロズレイドなどがおすすめです(*^▽^*)



この記事が皆様の参考になったなら幸いです。
ぜひ自分なりのパーティーを組んで、カイオーガに挑んでみてください!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事