2019年6月6日木曜日

うーん、これは・・・ ケッキングの特別なわざはのしかかり[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/6月はナマケロ!特別なわざが非常に気になる・・・[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/ナマケロコミュニティデイ攻略のすゝめ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今度のコミュニティデイでケッキングが覚える特別なわざがのしかかりに決まりました。
強力なわざではありますが、何とも言えない感じがあります(;^_^A



実は中国語版か何かのお知らせメールでなぜか記載されちゃったりしていたので(おそらくミス)、特別なわざがのしかかりであることは実はわかっていました。

しかし実際に告知されてみると、何とも言えない感じですね(;^ω^)

のしかかりは悪いわざではありません。

わざの発動が速く、ゲージがたまるのも速いので、防衛専門ポケモンともいえるケッキングに覚えさせても、悪くはないのです。

しかしケッキングのゲージわざには、じゃれつくという強力なわざがあります。

じゃれつくはケッキングの弱点であるかくとうタイプにこうかはばつぐんで、うまく決まればカイリキーを一撃で仕留められるくらいの威力があります。

しかし、ノーマルタイプののしかかりだと有利な相手もいないので(不利な相手も少ないですが)、仮想敵を作りづらいところがあります。




やはり正直なところ、特別なわざはダメージを与えられる通常わざが良かったところ。

すごく弱いわざでもよかったので、なにか通常わざを覚えさせてあげることはできなかったのでしょうか。

まあケッキングは通常わざでダメージを与えられないというところでバランスをとっているのでしょうがないとは思うのですが、なかなかパワーバランスというのは難しいものですね。

色違いは楽しみですが、個人的にはわざの楽しみがあまりないコミュニティデイになりそうです(;^_^A

それではまた。

BEFORE/6月はナマケロ!特別なわざが非常に気になる・・・[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/ナマケロコミュニティデイ攻略のすゝめ[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事