2019年6月23日日曜日

デオキシススピードフォルムは何人で倒せるのか?[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]

BEFORE/2体目のデオキシスディフェンスフォルムをゲット[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]
AFTER/スピードフォルムと戦えるEXレイドパスが配布!簡単に攻略・対策情報も[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回の記事は予想情報に基づいた予想記事になります。
そのため確証は全くないことを最初にご容赦ください(^▽^;)

今回のお題は「デオキシススピードフォルムは何人で倒せるのか?」です。
これまでのデオキシスは1人で倒せたり、かなりの大人数でないと倒せなかったりと、フォルムによって必要な人数が全然違いました。

今回新たに登場するスピードフォルムがどのくらいの難敵なのか?
非常に気になりますよね(*^▽^*)

予想情報をもとに考察してみたいと思います。



まずは、デオキシススピードフォルムの予想種族値を載せてみます。

CP  2504
HP  100
攻撃  230
防御  218

攻撃と防御がそこそこ高い構成になっていますね。
HPが低く、それほど攻略難易度は高くないようにも見えます・・・、

が、おそらく一人で攻略するのは難しいと思われます。

レイドバトルにおいてはHPの値は☆の数によって固定されます。
☆5ボス(伝説レイド)のHPは約15000に固定されており、種族値におけるHPとは関係ありません。

つまり攻撃と防御がそこそこ高いデオキシススピードフォルムは、アタックフォルムなどのように一人で倒すことは難しいのではないでしょうか。




で、何人で倒せるかなのですが、個人的には対策をしている強い人ばかりでなくても5人程度集まれば倒せるのではないかと思います。

根拠は、防御の数値が比較的近いラティオスがそれくらいの人数で倒せるからです。

ラティオスはスピードフォルムより防御が少し低いのですが、攻撃は大幅に高いです。
そのためラティオス程度もしくはそれより少ない人数で倒せるのではないかと予想しています。

ラティオスは2人討伐の例がありましたし、強いメンバーなら3人でも倒せました。
だいたいそれくらいの目安になるのではないかと、個人的に予想しています。


以上、簡単ではありましたが、デオキシススピードフォルムが何人で倒せるのか予想記事を書いてみました。

予想情報に基づく、予想記事なので、あまりあてにはならないかもしれません。

ラティオスと比較して書きましたが、CPの倍率が高く設定される可能性も十分にあります。

イメージの一つとして頭の片隅にでも置いていただいたら幸いです。

それではまた。


BEFORE/2体目のデオキシスディフェンスフォルムをゲット[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]
AFTER/スピードフォルムと戦えるEXレイドパスが配布!簡単に攻略・対策情報も[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事