2019年6月30日日曜日

とんがり帽子のピカチュウをGOスナップショットでゲットする方法[ポケモンGO][ポケGO3周年]

BEFORE/キャッチアップリサーチの内容まとめ[ポケモンGO][ポケGO3周年]
AFTER/初心者や復帰勢の方でもできる!キャッチアップリサーチの攻略法[ポケモンGO][ポケGO3周年]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在ポケモンGO3周年を記念してとんがり帽子のピカチュウが登場中です。
皆さんはもうゲットしましたか?

とんがり帽子のピカチュウをゲットするためにはGOスナップショット機能を使うことが必要です。
ドーブルと同じやり方なのでわかるよ~という方も多いとは思うのですが、まだ慣れていない方のためにわかりやすく解説してみたいと思います(*^▽^*)





1.写真を撮りたいポケモンを選択する


ポケモン選択画面から、写真を撮りたいポケモンを選択します。
今回はキャッチアップリサーチを進めることも兼ねて、イーブイちゃんを選択。



右上のカメラボタンをタップすると写真撮影画面へと進めます。



2.写真を撮影する


先ほどの画面で写真撮影画面へ進むと↓のような画面になります。



下部中央のボタンが撮影ボタンです。
このボタンをタップすると撮影完了となります。

撮影回数は1回でOKです。
一日の最初の撮影で必ず出現してくれます。

逆に2回目以降は現れないので撮影場所を厳選したい方は注意が必要です。




3.プレビューで確認する




写真撮影が完了すると、右下の丸枠が表示されて枠が点滅します。
丸枠をタップすることで、プレビューを確認できます。



するとこのようにしっかり映っているのが確認できます。
確認が終わったら下部中央のボタンをタップして、元の画面に戻りましょう。



左上のボタンをタップすることで写真確認画面へと移ります。



この画面になったら、下部中央の×を押してフィールド画面に戻ることができます。

フィールド画面に戻ると自動的にピカチュウが現れるので、それをゲットするだけです。

車や電車などで移動中にこれをやってしまうと、ピカチュウが出現した場所から離れてしまいゲットできなくなる可能性があるので気をつけましょう(^▽^;)


以上、GOスナップショットでとんがり帽子のピカチュウをゲットする方法をまとめてみました。

7㎞タマゴからはとんがり帽子のピチューが生まれるということで、とんがり帽子盛りだくさんの3周年イベントとなっています。

ぜひ写真を撮ってとんがり帽子のピカチュウをゲットしてみてください!

それではまた。

BEFORE/キャッチアップリサーチの内容まとめ[ポケモンGO][ポケGO3周年]
AFTER/初心者や復帰勢の方でもできる!キャッチアップリサーチの攻略法[ポケモンGO][ポケGO3周年]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事