2019年6月1日土曜日

岩手県×イシツブテ「Let’s GO! イシツブテ in いわて」 岩手県で開催[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

先日岩手県の応援ポケモンがイシツブテに決定しました。
そこからさらに動きがあり、イシツブテを中心としたポケモンGOとも連動したイベントが開催されるようです。






ポケモンGOだけでなくスタンプラリーなどいくつかの企画があるのですが、ポケモンGOと連動した企画は、「ポケモン GO in さんりく」。

開催期間は、
・2019年7月1日(月)〜15日(月・祝)

公式サイトによると、

・岩手県全域でイシツブテが大量発生
・三陸沿岸部では、イワークやプテラなどイシツブテ以外のいわポケモン数種類が出現したり、イシツブテの色違いが出現する

とあります。

三陸沿岸部はイベントの影響がより強く出るということでしょうか。

イワークやプテラなど、イベント開催時には色違いが実装されているポケモンが出現するのはうれしいですね。

色違いのイシツブテも、もしかしたら沿岸部では出やすくなっているのかもしれません。
(あくまで文章からその可能性があると予想しただけですが。)

アドベンチャーウィーク終了後のイベントなので、いわポケモンの色違いを捕り逃した人が集まるかもしれませんね。

地域おこしイベントでもあるので、遊びに行ってみるのもいいかもしれません。




ポケモンGO関連ではほかにも、

・『ポケモン GO』ARフォトコンテスト

が開催されたりします。

ポケモンGOだけでなく、

・「三陸を行く!岩手県×イシツブテ スタンプラリー」開催!
・「岩手県×イシツブテ」ラッピング列車&「三陸鉄道リアス線 1日フリー切符」登場!!

等のポケモンイベントがほぼ同時期に開催されたり、グッズの販売もあるようなので、イシツブテ好きの方は是非岩手県を訪れてみてください!

公式サイトはこちらから↓
「Let’s GO! イシツブテ in いわて」

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事