2019年7月21日日曜日

ミズゴロウコミュデイ攻略まとめガイド[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/ミズゴロウコミュデイの特別なわざはハイドロカノン[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/お家でのんびりお香を焚いてミズゴロウデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

本日2019年7月21日はミズゴロウコミュニティデイの開催日です!
皆様はこのイベントを楽しむ準備はできていますでしょうか?

今回の記事ではミズゴロウコミュニティデイを楽しむポイントについてまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.とにかくミズゴロウをゲットしよう


今回のイベントではミズゴロウが大量発生します。
そのためミズゴロウをたくさんゲットするのが主なイベントの楽しみ方となります。

ミズゴロウはレア度がそこそこ高いですが、普段もたまに見かけますね。
レア度の高いポケモンは、こういったイベントでたくさん捕まえてアメを稼いだり、高個体値個体をゲットするのがおすすめ。

たくさんミズゴロウをゲットして、イベントを盛り上げましょう。
「#PokemonGOCommunityDay」のタグを使ってツイッターに写真を投稿すれば、公式サイトに写真が載るかも(*^▽^*)

写真を撮るのもポケGOの楽しみ方の一つなので、ゲットしながら気が向いたら写真を撮ってみてもいいかもしれません。


2.色違いをゲットしよう


今回のイベントでミズゴロウの色違いが実装されます。



紫のようなピンクのようなミズゴロウはなかなかきれいですね。
ヌマクローとラグラージも同じ色なので、色違いが分かりやすいです(*^▽^*)

コミュニティデイでは色違いが出現しやすくなります。
そのため多くの色違いをゲットしたいところ。

ミズゴロウ・ヌマクロー・ラグラージと2段階進化するので最低3体は揃えたいですね。

トレーナーバトルで使う場合は各リーグのCP制限に合わせた個体数をそろえる必要もあります。

ミズゴロウのような御三家は各リーグで使える強力さがあるので、トレーナーバトル用を作る人もいるかもしれません。


3.ハイドロカノンはぜひ覚えさせておこう


指定の時間内にラグラージまで進化させることで、ラグラージがハイドロカノンを覚えます。

ハイドロカノンはコミュニティデイの特別なわざなので、わざマシンなどで覚えさせることはできません。

ハイドロカノンを覚えたラグラージはみずタイプのポケモンの中でもかなりのダメージ効率を出せるようになり、非常に強力です。

個人的には一体は必ず作っておきたいですね(*^▽^*)

初心者の方や復帰勢の方も、使いやすい戦力が増えると思うので、ぜひ作っておきましょう。

トレーナーバトルのスーパーリーグやハイパーリーグなどのCP制限リーグ用の個体も作っておくのをお勧めします。




4.しあわせタマゴを併用してXPを大量に稼ごう


今回のコミュデイは、
・ポケモンゲットで手に入るXPが通常の3倍
というボーナスがあります。

このボーナスは、トレーナーレベル(TL)をカンストしていない人にとっては非常にありがたいボーナスです。

XP稼ぎといえば30分の間獲得するXPを2倍にしてくれるしあわせタマゴ。

しあわせタマゴを持っている方は、アイテムを使いながらコミュニティデイを楽しみましょう!


以上、今回のコミュデイについてまとめてみました。

ラグラージは全体的な種族値が高く、比較的強力なポケモンです。

ハイドロカノンを覚えさせることで強力な戦力となってくれると思うので、1体以上は作っておくといいでしょう。

ミズゴロウの色違いも可愛いのでぜひゲットしておきたいですね(*^▽^*)

ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。それではまた。

BEFORE/ミズゴロウコミュデイの特別なわざはハイドロカノン[ポケモンGO][コミュニティデイ]

AFTER/お家でのんびりお香を焚いてミズゴロウデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事