2019年7月18日木曜日

第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.494 ビクティニ[ポケモンGO]

AFTER/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.495~497 ツタージャ・ジャノビー・ジャローダ[ポケモンGO]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

第四世代の大方が実装された今、気になってくるのは第五世代の話題です。
3周年記念アートには第五世代御三家の姿が描かれるなど、第五世代のポケモンが近日登場することを暗に示しています。

この記事シリーズでは、第五世代ポケモンの予想種族値・予想最高CPを紹介し、実際に実装されたらどういう扱いになるのか、考察していきたいと思います。

第一回となる今回は図鑑No.494のビクティニを紹介。
イッシュ図鑑ではNo.0扱いの幻のポケモンです。



◎ビクティニ


〇タイプ:エスパー・ほのお

〇種族値
・最高CP :3265
・HP   :225
・攻撃   :210
・防御   :210

ビクティニは第五世代の幻のポケモンの一体です。
原作ゲームでは期間限定で配布された「リバティチケット」というアイテムを使うことで遭遇が可能でした。

私も当時第五世代ソフトホワイトをプレイしていたのですが、割と序盤で手に入れられるので、印象に残っています。

種族値はミュウやセレビィと全く同じです。
これは、原作でのマスコット系幻のポケモンの種族値が同じであることが原因で、今後追加される幻のポケモンもこの種族値のことが多くなるでしょう。
弱くはないのですが、とびぬけた部分がない分、扱いに困るところがありますね(~_~;)

タイプは、エスパーとほのおの複合タイプという珍しいもの。
弱点も耐性も多いので、戦う相手によって使用感が全然違うと思います。




第五世代では聖剣士とよばれるかくとうタイプの伝説ポケモンが登場するので、それらの対策にはいいかもしれません。
(聖剣士実装前にビクティニが実装されればですが・・・(;^ω^))

第五世代では強力なかくとうタイプが増え、エスパータイプの需要が高まる可能性があります。
わざ次第なところはありますが、ビクティニもかくとう対策で使えるかもしれません。

エスパータイプは強力なポケモンが多いので使われるかどうかはわかりませんが、実装されるのが楽しみなところ。
おそらくはスペシャルリサーチで実装されるでしょう( ^)o(^ )

それではまた。

AFTER/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.495~497 ツタージャ・ジャノビー・ジャローダ[ポケモンGO]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事