2019年7月29日月曜日

フリュー ソードアート・オンライン アリシゼーション SSSフィギュア リズベット レビュー【キャラクターフィギュア】

皆さんこんにちは。
ソードアート・オンライン(SAO)に登場するヒロインの中でリズが一番好きななま1428です。

キリト役の松岡さんもリズが一番好きとのことらしいですが、等身大のヒロインなところがリズのいいところなのではないかと思います。

今回紹介するのはプライズのリズのフィギュアです。
リズのファンの方もそうでない方も、ぜひ見ていってください。





今回はフリューのSSSフィギュアにラインナップされました。

SSSとは、「Super Special Series」の略。
フリューの最高級ブランドとして位置づけられたシリーズです。

現在のところ、

・『ゼロから始める異世界生活』
・『ソードアート・オンライン』
・『ラブライブ!サンシャイン!!』
・『東方Project』

などからキャラクターが立体化されています。

今回紹介するのは、『ソードアート・オンライン』からリズベットのフィギュアです。

リズベットは劇中ゲーム「ソードアート・オンライン」の中に閉じ込められたプレイヤーの一人として登場。
鍛冶屋として武器を鍛えてゲーム生活を営んでいましたが、主人公キリトと出会い彼に恋をします。

キリトにはアスナというパートナーがいるものの、彼らの仲間としてストーリー各所で活躍。
現在展開中のアリシゼーション編では重要な役割がありますが、まだアニメ後半が始まっていないのでこの辺にしておきましょう(;^ω^)

今回立体化されたのは、アニメ版のアリシゼーション編オリジナルで登場したGGO(ガンゲイルオンライン)内での衣装です。
アリシゼーション編前半では出番が非常に少ないリズの数少ない登場シーンからの立体化となります(;^ω^)



さすがにフリューの最上位シリーズだけあって、非常によくできています。
衣装には軽くグラデーションがきいていて、質感も申し分ありません。













リズのチャームポイント?であるそばかすがきちんと表現されているのがいいですね。
銃のメタリック塗装も落ち着いていてきれいです。



塗装もきれいで、目立つはみだしはありません。
肌のテカリもなく、よくできていると思います。



いろいろな角度から見ても破綻がなくてとてもいいと思います。
SAOシリーズのファン、特にリズベットファンの方にはお勧めのフィギュアです。

個人的にもかなり満足しました。
大切に飾りたいと思います(#^.^#)

それではまた。


[関連ページへのリンク]


他のキャラクターフィギュアレビュー記事が見たい方は、↓のキャラクターフィギュアレビュー記事まとめページを参照してください。

キャラクターフィギュア


人気の記事