2019年7月10日水曜日

アーマードミュウツーのタイプ・種族値・わざが判明!?[ポケモンGO][伝説レイドアーマードミュウツー編]

BEFORE/アーマードミュウツーが伝説レイドバトルに登場!いろいろ考察してみた[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/アーマードミュウツー攻略対策記事!最適性ポケモンは?[ポケモンGO][伝説レイドアーマードミュウツー編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよ明日(2019年7月11日)からアーマードミュウツーが伝説レイドに登場します。
楽しみにしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

情報解析によってアーマードミュウツーの概要が判明したようです。
情報解析によるものなので正しいかどうかはわかりませんし、変更される可能性も高いので、話半分に読んでください(;^ω^)



◎アーマードミュウツー

〇タイプ:エスパー

タイプは変わらないとのこと。
しかし種族値が大きく変わります。

〇種族値

<追記>正しい数値が分かったので、訂正しました。
通常のミュウツーと比べるとHPは据え置きで、攻撃が大きく減少、防御が大きく上がったようです。

・最大CP:34363187
・HP  :278214
・攻撃  :214182
・防御  :182278

HP防御がものすごく高い耐久型のポケモンとなりました。
↓が普通のミュウツーの種族値です。

・最大CP:4178
・HP  :214
・攻撃  :300
・防御  :182

攻撃の種族値が大きく下がったのがマイナスですね(;^ω^)
ただ耐久型となったのでCP制限のあるトレーナーバトルなどでは立ち位置が変わってきそうです。

〇わざ

・通常技
アイアンテール(はがね)
ねんりき(エスパー)

・ゲージ技

いわなだれ(いわ)
ばくれつパンチ(かくとう)
みらいよち(エスパー)
じしん(じめん)

さすがミュウツーというべきでしょうか。
わざは非常に強力です。

いわタイプ最強級のゲージわざいわなだれに、かくとうタイプ最強級のゲージわざばくれつパンチ、エスパータイプの中でも高い火力を誇るみらいよちと強力なゲージわざが並んでいます。
(じしんは・・・、まあなんとも汗)

わざが違うので、普通のミュウツーとは違った使い方ができそうです。
耐久もできるアタッカーといったところでしょうか。

<追記>攻撃が低いのでアタッカーとしての運用は厳しいかもしれませんね(^▽^;)





以上、データ解析によって分かったアーマードミュウツーの概要についてまとめてみました。

ただのミュウツーのコンパチでなかったことはよかったと思います。

実用性については難しいところですが、デザインはかっこいいですしとりあえず使ってみたいという方も多いのではないでしょうか?

今回の記事はあくまで予想記事の範疇であり、確定した情報をお届けしているわけではないことを最後に改めてお伝えします。

それではまた。

BEFORE/アーマードミュウツーが伝説レイドバトルに登場!いろいろ考察してみた[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/アーマードミュウツー攻略対策記事!最適性ポケモンは?[ポケモンGO][伝説レイドアーマードミュウツー編]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事