2019年7月11日木曜日

アーマードミュウツー攻略対策記事!最適性ポケモンは?[ポケモンGO][伝説レイドアーマードミュウツー編]

BEFORE/アーマードミュウツーのタイプ・種族値・わざが判明!?[ポケモンGO][伝説レイドアーマードミュウツー編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ついにアーマードミュウツーの出現が始まりました。
朝からレイドを周っているという方も多いのではないでしょうか?

今回の記事ではアーマードミュウツーに対する最適性ポケモンは何かというテーマで書いていきたいと思います。
多彩なタイプのわざを使うアーマードミュウツーに対する最適性ポケモンはどいつなのか?

考えていきましょう!(^^)!



1.アーマードミュウツーのタイプと使ってくるわざ


〇タイプ:エスパー

〇わざ

・通常技
アイアンテール(はがね)
ねんりき(エスパー)

・ゲージ技

いわなだれ(いわ)
ばくれつパンチ(かくとう)
みらいよち(エスパー)
じしん(じめん)

タイプはエスパーのままということで効果的なポケモンの傾向は同じだと思います。

あく・ゴースト・むしの3タイプが有利ですね。

逆に使ってくるわざを考えると、かなり多彩なものとなっており、弱点を突いても弱点を突き返されて簡単にやられてしまう場合もあります。

次の項ではそういった視点から各種対策ポケモンの適正度を見ていきたいと思います。




2.アーマードミュウツー攻略対策ポケモン


・ゲンガー


ゲンガーは高い攻撃力とアーマードミュウツーにこうかはばつぐんのゴーストタイプのわざで、ダメージを削ることに大きく貢献できます。
しかしどくタイプも持っているため、エスパータイプのわざで簡単にやられてしまいます。
ねんりきを何発か食らっただけで危ない感じになりそうです(;^ω^)

またじめんタイプのわざにも弱いので、苦手なわざが多い印象です。
ただ攻撃力の高さからHPを削るのにぴったりなのは変わらないので、編成しても問題ないと思います。

・ハッサム


ハッサムも高い攻撃力とアーマードミュウツーにこうかはばつぐんのむしタイプのわざでダメージをガンガン与えていくことができます。

また弱点を突かれることもなく、アーマードミュウツーのわざの多くをこうかはいまひとつにできます。
耐久力はそれほど高くないので簡単にやられてしまう場合もありますが、有力なポケモンの一体だと思います。

ぜひ使ってみてください。

・バンギラス


あくタイプのポケモン、といえばバンギラスです。
高い種族値とアーマードミュウツーに効果的なあくタイプのわざを使えるバンギラスは対策ポケモンとして有効ですが、弱点を突かれてしまう場合もあります。

かくとう・はがね・じめんタイプのわざはバンギラスにこうかはばつぐんで、特にかくとうタイプは二重弱点となってしまいます。

エスパータイプのわざには耐性があるので必ずしも悪いわけではないのですが、簡単にやられてしまう場合もあるということを頭に入れておいてください。

・ギラティナオリジンフォルム


ギラティナオリジンフォルムは弱点を突かれることなく、アーマードミュウツーの弱点をつける優秀なポケモンです。
攻撃の種族値が高く、わざ構成も優秀(シャドークロー・シャドーボール)なのもいいですね。

アーマードミュウツー最適性と言えそうなポケモンだと思います。
私もぜひ使ってみたいです。


以上、アーマードミュウツー攻略対策記事として、適性ポケモンを挙げてみました。

いろいろなポケモンでパーティーを組むと、一つのわざで総崩れということにならず、いいと思います。

もちろんギラティナオリジンフォルムをいっぱい持っている人は、6体編成してもいいかもしれません( ^)o(^ )

それではまた。

BEFORE/アーマードミュウツーのタイプ・種族値・わざが判明!?[ポケモンGO][伝説レイドアーマードミュウツー編]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事